やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

★ 階段

2022-09-15 13:12:15 | 散策

初秋とは言え昼間の日差しはまだ真夏の暑さと然程変わりない。

今回はそんな陽気のなか横浜イタリア山庭園に出向いた。

コロナ禍の平日とあって園内は閑散としていた。

'>そんな朝の庭園、階段に射し込む逆光線の陽射しをカメラに収めてみた。

(イタリア山)

   

   1/5 階段Ⅰ

 

   

   2/5 階段Ⅱ

 

   

   '3/5 階段ⅲ

 

   

   4/5 庭園越しに観る風景(西方面)

 

   

   '5/5 庭園から見える風景(北方面)

★ PCサーバー不調に・・・

サーバーの不調によりPCがインターネットに接続不能となった。

こうなるとパソコンはもとより、テレビのYouTubeまでもが視聴不通となる。

'気分は一気にブルー(-_-;)

 

週末土・日が絡んだため月曜日に満を持してプロバイダーに不通の旨連絡する。

昨日15日交換用の新しいモデムが届くも設定がチンプンカンプン、それどころか

配線も正しく出来ず匙を投げた。

幸いにしてITソフト企業に務める横浜勤務の長男が来てくれることになった。

助かった! モデムが届いたその日の夜にネットが回復した(^^♪

わたしの居場所が復活、気分が落ち着く!

良かった、良かった!

ー--end

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-09-15 15:30:35
頼もしい息子さんですね。

近くに我が子がいてくれることは何よりの親孝行だと思います。
返信する
1948219suisenさんへ (やっほ)
2022-09-15 19:05:25
ありがとうございます。
長男も次男も優しく頼もしい存在です。
噯にも出しませんが、きっと迷惑に思っていることでしょう。
返信する
Unknown (放浪一世のブログ)
2022-09-17 10:59:24
若い人には、ネットでは勝てませんね。
返信する
放浪一世さんへ (やっほ)
2022-09-17 13:41:53
確かに若い人には勝てませんね。
ネットが普及する以前のワードソフト「一太郎」やら表計算ソフト「ロータス1ー2ー3」までは付いていけたのですが、
最近のネット技術にはまるっきり降参です。
返信する
豪邸 (asateru0628(モコ))
2022-09-20 10:41:40
1の街談の家豪邸ですね。
素敵な家
お城みたいです。
ネットの強い息子さんがいて良いですね。
羨ましいですよ。
私もチンプンカンプンなので匙を投げてしまい
安いノートパソコンを購入したんだよ。
中古・・・
返信する
モコさんへ (やっほ)
2022-09-20 11:32:30
山手イタリア山庭園に建つ「外交官の家」です。
室内も無料で拝観できます。
横浜市は懐が深いのです(笑)。

最近の若者はネットに強いですね。
ノートパソコンはコンパクトで持ち運びに便利ですよね。
新品で買おうとするとディスクトップ型より割高ですけども。
返信する

コメントを投稿