やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

不思議体験、探すのをやめたとき。

2020-02-19 10:53:24 | 散歩

先日、玄関キーと車キーを紛失して血眼になって探した。

そう簡単に見つかるものではない。

鍵のレスキューを呼んで値段は張ったが、よりセキュリティが

優れたものに交換した。これでひとまず安心。

 

依然 車のキーは気掛かりだが、悔やんでも仕方が無い。

幸い 天気も快晴。

そうだ 三浦海岸へ行こう!河津桜が満開らしい。

思い立ったが吉日、車はスペアーキーがある。午後からで車を

飛ばした。

 

半日で桜の写真をバチバチ撮って、そして夕方・・・

自宅に帰ってカメラバックを定位置に置いた時のこと。

なくなったキーホルダーが突然空間からバックの前に「カタカ

タ」と床に 落ちた。。。気がした。

これだ!あった!どうしてこんなところに・・・

あれだけ探したのに、不思議なこともあるもんだ。

 

「探すのをやめた時、見つかる事がよくある話で」結局見つか

った。(^^♪

 

>画像はその日の三浦の河津桜です。

幸運桜です\(^o^)/おすそ分け!

>ラッキーセブンの画像をどうぞ。。。

 

1/7 暖かな日でした。

 

    

2/7 桜と菜の花

 

 

3/7  くのいち

花の群れに溶け込む花忍者

 

 

4/7 ブランコ遊び

 

    

5/7 飽きちゃったナ

 

 

6/7 らん漫

 

 

7/7 春の芽生え

__________今日の話題__________

★ 新型肺炎検査薬

クルーズ船の初期対応で 先ずこれが無ければ何も始まらない。

試薬大手会社の「タカラバイオ」が新型肺炎の感染を調べるた

めの検査試薬を中国・大連にある工場で鋭意増産中という。

 

1週間あたりの生産量は25万人分と通常の50倍に達したそうだ。

中国各地に出荷しているが、現地では感染の拡大で在庫が不足

気味だという。

それでは当然試薬を 日本に回せる余裕はなかったずだ。

 

横浜停泊中クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスの乗員乗客を

全員検査するだけのキッドが手に入らなかったそうだ。

政府は事情を乗客に説明すべきところをなんの説明もなかった。

その説明があれば不安も拭えたはずなのに。

 

国会で桜の追及対応に総理の頭はいっぱいだった?

モリ・カケに続く桜攻撃。

頭に血が上りやすい その性格、総理 見抜かれていますぞ!

冷静に、冷静に・・・

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-02-19 11:45:20
そんなものかもしれませんが、取り替えてから出てくると悔しいですね。でも家の鍵だから、一日でもほっとけなかったですね。強盗に入られてからでは遅いですから。

早咲きとは言え、もう桜が?

関西の我が家の近くの中山寺は、梅もまだ五分咲きです。

桜が咲くころにはコロナウイルスも鎮まってほしいと切望します。
返信する
kaminaribiko2さん (やっほ)
2020-02-19 12:10:09
家の鍵ですから、それに時代遅れの鍵でもあったので、躊躇なく取り換えました。
河津さくらはいつも早いのですが、今年は特に早いようです。
ソメイヨシノは流石にまだ早いですが、でも蕾がだいぶん膨らんだ気がします。

こちらは梅もそろそろ終盤でしょうか。
最近は関西方面の方が寒さも暑さも酷いのではないでしょうか・・・

コロナウイルス騒ぎも早く鎮まってほしいですね。
街に出ても活気が無いし、すれ違うお互いが疑心暗鬼になっているようです。
私が過剰なだけなのかも知れませんが・・・
返信する
Unknown (ばなな)
2020-02-19 13:24:38
こんにちは^^
家の鍵、家の中で見つかって良かったですね^^
新しいのに取り替えられたとのことですが、どこに落としたか分からないのもなんとなく嫌ですもんね。
そうそう、車の鍵も付いてたんですよね。
 
河津桜と菜の花のコラボ、綺麗ですね!
 
今、うっかり咳をすると、周りからジロッと見られます^^;
先日、エアコンで喉がからからになり、コホンと咳を一つしたら、周りの皆が反応してたと相棒から聞きました。
エアコンがね・・・、なんて言い訳してる自分でした^^;
返信する
ばななさん (やっほ)
2020-02-19 16:45:53
家の中は金目の物は何もないビンボー所帯なので心配は無いのですが、
知らない人がヤサガシなんて考えただけで気持ちいいモノじゃないですよね。
今度はセキュリティーの高いものにしました。
交換時でした(^^

もう菜の花も満開でした。
それほど暖かかったとも思えないけども・・・

エアコンで喉がやられたのですね(笑)
自分の周囲に鬱陶しそうな客が座りそうなときには クシャミ3回で撃退できるかもね(笑
そのような意地悪はいけませんね。。。
返信する
桜と菜の花 (茉那)
2020-02-19 23:08:40
2/7のような風景が長々と続いているのが河津でした。
ご丁寧にも2度行きました。
一度目は1人旅で伊東に2泊して、次は義妹と袋田の滝へ行った帰りに途中下車して熱海に泊まって・・・。

最近は各地で河津桜が見られますね。
7/7がお気に入りです。
バックの黄色がすてきですね。

キー見つかったのですね。玄関のキーを取り替えた後だったそうですが,失くしたままでは落ち着かないので、これでよかったのですね。

必ず決まった場所に置くこと・・・教訓です。(う・ふ・ふ)
返信する
Unknown (nonahouse)
2020-02-20 06:05:46
鍵が見つかって良かったですね。
セキュリティ強化のためだったのかも。

三浦には、父が施設にいるので今週行きましたが、もう河津桜のピークは過ぎましたね。

菜の花との取り合わせは、春を毎年感じます。

いつも、美しい写真をありがとうございます。
返信する
Unknown (nonahouse)
2020-02-20 06:07:39
名前が入ってませんでした。
nonahouseです。

応援ありがとうございます。
返信する
春ですねぇ (みっく・じゃが)
2020-02-20 11:30:18
河津桜ですね。
こんなに満開だなんて・・・
2がお気に入りです。
冬の雪景色も好きですが、春のお花の景色もいいですね。

おうちの鍵が無くなったんですね。
が、突然現れて、これは天の神が「そろそろ取り替えろ」
というお告げだったんじゃないですか?
セキュリティも万全だそうですから、良かったです!
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-02-20 11:49:12
河津桜の本場はなんてったって静岡賀茂郡は河津町ですよね。
河津までは距離があるので 気軽に行ける範囲で楽しんでいます。
熱海もバブル崩壊後一昨年あたりからやっと客足が戻りつつあるそうです。

7/7ありがとうございます。バックの黄色は菜の花を ぼかした ものです。

鍵や財布など大事なものは「必ず決まった場所に置くこと」これですよね(^^♪
良い教訓を頂きました。。。
返信する
nonahouseさん (やっほ)
2020-02-20 12:24:44
フォロワーさんの方ですよね。いつも覗かせて頂いています。
鍵は「そろそろ取り換えろ」という天からの声だったのですね。
ネガティブに考えています。
セキュリティーは確実に強化されました(^^♪
返信する

コメントを投稿