やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

なつかしの 街並風景

2020-07-12 08:22:15 | 散歩

>この画像は一昨日、7月10日に撮影したものです。

     

1/7 レトロな時代

〽田舎のバスはオンボロ車~、昭和30年代を思い出す。

 

 

     

2/7 コロナ対策 

スマホとガラケーで交信中、極端なこの距離間隔をお手本に・・・

 

 

     

3/7 信号番 

黄色です! 早く渡ってぇ~

 

 

     

4/7 〽鉄橋だ、鉄橋だ、楽しいな!

日本で最初の汽車道でした。

 

 

     

5/7 横浜中華街大通り 

人通りが少ない時は 意外に道幅が狭く見える事に気付く。

 

 

     

6/7 人影恋し(赤レンガ広場) 

飛行機が降りて来れそうな感じでした。

 

 

     

7/7 レンガの道

日本の大型客船「飛鳥Ⅱ」コロナ運休が続く。

________今日の話題________

★ まだまだコロナ禍は続く。

 

7月10日時点の国内感染者数21,262人(内死亡 982人)厚労省

発表。感染者がじりじりと増え、手の打ちようがない感じだが

ここに来て、頼りの治療薬アビガンの検証結果「明確な有効性

が認められなかった」と愛知県の藤田医科大学などのグループ

が発表した。・・・ガッカリ(-_-;)

 

世界でも治療薬やワクチンの開発が進められているが、治験に

時間を要することがネックだそうな。

日本は出遅れているのか、追随しても追い着けないと諦めた雰

囲気のように見える。

何だか頑張っている国民も自信が無くなってしまいます。

 

研究機関や製薬会社さん、日本の名誉を背負って頑張って下さ

い! ここで世界一のスパコンの能力を見せつけてやって下さ

い。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

沖縄駐留米軍で61人のコロナ感染者があったと米軍から県に

報告があった。

玉城知事は米軍から公表しない旨の要望があったが、これを遺

憾とし、ただちに公表した。

 

これにより中国軍の東シナ海や尖閣での動きが懸念されるとこ

ろである。

ーーーEND---

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親爺)
2020-07-12 08:29:02
世界一のスパコンを作ったのですから
開発してくれると思いますよ
いや、やってくれるでしょう。
返信する
山親爺さん (やっほ)
2020-07-12 08:38:00
おはようございます。
切に願いたいものです。
期待しましょう(^^♪
返信する
Unknown (お天気ママ)
2020-07-12 10:30:10
こんにちは。写真ワクワクしながら拝見させていただいています、時にポスターのようであったり、イラストぽかったり、パステル画のようの時も、沢山の色んな技術をお持ちで、すごいな~と、楽しんでらっしゃるのが伝わってきます、これからも楽しみにしてます☺
返信する
お天気ママさん (やっほ)
2020-07-12 13:29:53
楽しんで頂けてありがとうございます。
サービス精神だけは旺盛なんです。
あの手この手で誘い込もうという魂胆です(笑)
只々お楽しみ頂ければそれだけで私は満足です(^^♪
1915
返信する
どこまで続くコロナ禍は (茉那)
2020-07-12 15:44:13
横浜のガラガラ風景は珍しいですね。
中華街の人の数の少なさは初めて見ました。
いつも大混雑状態の時しか行ったことがありませんので。

横浜では自粛を皆が守っているということでしょうか?
でも中華街にしても赤レンガ倉庫にしても県外からの客が多いのでしょうから、経済的には痛手ですね。

アビガンの検証結果は本当に残念でした。
何とかワクチンの開発には成功してもらいたいものです。
どこのお国でも結構ですから・・・(投げやり!です)
返信する
茉那さん (やっほ)
2020-07-12 17:49:09
みなとみらい地区や中華街など観光施設はガラ空きです。
高層のアパホテルがこの春完成したばかりですが、きっと宿泊客は望めていないでしょうね。
アパは もともと中国人客はお断りなのでしょうけど・・・
ホテル業界も何とか持ち堪えてほしいものです。
来年も続くとなるとどうなるのでしょう。

横浜では私の目には、ずっと自粛を続けている風に見えます。
但し、土・日に出かけたことが無いので休日の状況が分かりません。

アビガンは本当にガッカリでしたね。
どこのお国でも・・・う~ん信用しちゃっていいんですか?
マスクも信用出来ないのに、クスリですよ(笑
返信する

コメントを投稿