やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

前兆、春本番を控えて

2021-02-25 12:29:33 | 散歩

コロナ禍もワクチンで明るい兆しが見えた?

う~ん、当初の期待がワクチン争奪戦で入荷の目途が立たなくな

った様子。今後の入荷時期に、政府の答弁も歯切れが良くない。

 

あの日本のドデカイ会社タケダ製薬でワクチンを製造するも、納

入先は発注元の欧米が指示する先だそうです。

なんと、コロナワクチン専用の注射器も韓国に外注しており、国

内には製造ラインは無いらしい。

産業の空洞化、製造業の国内回帰を真剣に考えて貰いたいものだ。

 

最近の画像はこの時期 おざなり のものばかりです。

>散歩道にて・・・

     

     1/5 乙女のサザンカ

 

     

     2/5 白梅・紅梅 

 

              

              3/5 オカメ桜

 

     

     4/5 闇に浮かぶ白梅 

 

     

     5/5 傘になったオカメな桜 

★ 話題の総理御長男

ご長男勤務の東北新社は、社名だけは若い頃から知っている。

東京ー横浜を結ぶ高速道路「第三京浜」の東京側出入り口付近の

ビル屋上に堂々の看板が目立った。

当時から問題になる今までその社名から、東北の新聞社が東京に

出張所を設けている という程度に思っていた。

 

会社情報などから、映画やCMを制作する会社で一言で言うなら 

「総合映像プロダクション」というイメージかと思う。

それがなぜ省庁と関係するかと調べてみると、この企業は今 衛星

放送の運営などに力を入れていていて、他社に先行して有利な形

で許認可を受けたいということでしょうか。

 

東北新社ほどの企業への中途入社は極めて難しいようで、有名大

卒でなければ面接すらしてもらえないような会社だそうです。

御当人はごく平均的な都内私立大出身だそうです。

菅総理は官房長官時代に雑誌記者のインタビューに、3人息子の

育て方を述べています。

その中で「私は子供と接する機会が少ない、なので3人の息子は

学校ではスポーツをやらせて、そこに躾をお任せしている」趣旨

のことを述べていた。

 

今朝のモーニングショーで長男をフォーカスした画像が流されて

いた。なるほど躾を外注に任せるとこのようにニヒルな感じに育

つのかなぁ。と つくづく思った。

あくまでもフォーカスされた一枚の写真から受けた印象である。

ーーーENDーーー

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana04yama23)
2021-02-25 17:40:52
他人任せ

いくら自分の出世の為とは言え、我が子の躾けを運動部の監督や顧問などにお任せは親の責任放棄ですね。

モーニングシヨーでお姿を拝見しました。(笑)
そのあたりで出会ったらビクッとしますね。
気づかないでご馳走になったお役人たちは違和感を感じなかったのでしょうか?

             茉那
返信する
茉那さん (やっほ)
2021-02-25 19:09:20
ホントにね、家庭内では問題なかったのでしょうか。
TVの画像を見る限りでは、東名高速での煽り運転で有名になったあのアベックの犯人を思い出してしまいました。
まさかね、いくら何でも お客さん(お役人)相手に凄むこは 無いと思います。
案外気は優しくて力持ちなのかも知れません(笑)
返信する

コメントを投稿