世間では先日からお盆休みに入った人が多い。
気のせいか夕方には幾分暑さもやわらぎ、風が心地よく感じられた。
あと一息、一息の我慢ということで。
太平洋上には大型の台風10号が列島上陸をうかがっている。
願わくばそのままUターンしてお引き取り願いたいものだ。
〽もと来た道へ帰りゃんせ~。
今日の画像
(真夏の鎌倉鶴岡~逗子マリーナ)
1/5 八幡宮からの眺め
本殿上り階段 框(かまち)に立って。
2/5 炎天下のポーズ
本殿階段 踊り場より
3/5 七里ガ浜の海水浴場を望む
最近は夏の過ごし方が多様化したのだろうか?
海水浴客が少なかった。
4/5 水上のポーズ
気持ち良く舞い上がっていた。
5/5 出番待ち
クルーズ船が主を待っていた。
逗子マリーナにて、ヤ〇ハボートドッグにて
__________今日の話題__________
★ 韓国という国を侮るなかれ!
彼の国は法治国家というよりも情治国家ということを忘れるな。
日本が、半導体材料の対韓輸出厳格化を打ち出しホワイト国扱
いから韓国のランクを下げたことに対抗して、文さんは「半導
体材料国産化」を宣言した。
"日本には今後一切、世話にならないぞ!"
という強い意志を表明した。
その内容とは「研究開発」や「競争力強化対策」に国家予算の2
割もの額を、毎年7年間にわたってつぎ込むらしい。
よその国ながら経済破綻しないか 心配してしまう。
このような韓国の動きに、
「日本の高度な先端技術に韓国が追いつけるわけがない」と高を
括ること勿れ。
過去 日本企業が開発に開発を重ねた 最先端技術が いとも簡単に
韓国企業に流出してしまったことを忘れてはならない。
韓国には他国の技術を手に入れる得意の“戦略”(奥の手)がある。
それは「素材・部品・装備競争力強化対策」なる名目のもとに国
家予算から大統領のつるの一言で多額の税金が対象企業につぎ込
めることだ。
その対象になった企業は短期間のうちにスピード感をもって目的
(開発)を達成させなければ為らない義務が生じる。
”猫に小判”とはあまりにも失礼な言い方かもしれないが、日本の
技術者でも無理なことをお金さえ投入すれば開発できるとする考
えは、基礎研究に不得意と言われている彼の国の技術者にとって
「猫に小判ではないか?と思ってしまうのだ。
が、しかし猫には猫の“戦略”(奥の手)が ちゃんと あったので
す。
過去の実績
金曜日夜に複数の日本企業のエンジニアが韓国に渡航し、1泊2日
で韓国企業にノウハウを伝授し、高額の報酬が渡された。
当時のサラリーマンはバブル崩壊で住宅ローンに苦しんでいた。
そこに目をつけたのだ。
こんな誘惑もあった。
日本の技術や技術経営の肝を知る関係者が東京・赤坂の料亭で接
待され、2次会は美人どころのコーリャンクラブへ。
接待が終わると高級ホテルのスイートルームが予約されていた。
こっそりと証拠の裏ビデオが仕掛けられていたことだろう。
開発に精力注ぐことなく、日本が独自に開発した最先端の技術を
いとも簡単に手に入れることができたのだ。
現在の優秀な日本企業関係者は過去の不貞な先輩たちと同じ轍を
踏まないよう。
節操のない国辱者と揶揄されないよう戒めをこめて。
ーーーENDーーー
彼の本音はやはりそこにあるのでしょうね。でも、ドイツのようにうまくいくとはとても思われません。
北の貧困は当時の東ドイツよりひどく、
韓国は莫大な資金が必要です。
日本が韓国の重要度を「格下げ」(19年版防衛白書)するようですが、レーダー照射したような国と協力などできるわけもありません。
カッとなりやすいお国は「買わない。行かない」と街中に電車の中に貼りまくっているとのことですが、庶民を煽っても自らの首を絞めることになるのに気付いていないのかと思います。
****
暑いなか、鎌倉、逗子まで出かけたのですか?
観光客も炎天下で暑そうですね。
どういうところから跳び上がっているのかわかりませんが、
下に船が見えますが、そこへ墜落しそうで怖いんですが。
でも涼しさ満点ですね。
1番、ここからは見たことがありません。
これが、本当の八幡宮の長めなんですね。
私は何を見てきたのか・・・
韓国の手練手管は、卑しい人間の本性を撞いて腹が立ちますね。
また、それに絡めとられる日本人が悔しいです。
バブルが崩壊し、簡単にリストラされた技術者の「今に見てろ!」的な行動を
責められるものか、と思ったこともありましたが、
敵もさるものひっかくもので、悔しいです。
何がと言ったって、企業がしっかりしてもらわないと、
”弱い日本人”はダメなのです。
しっかりしろ!国の未来を考えろ!と言いたいです。
南北統一の資金は日本に負担させればいいと思っているのでしょう。
そこまで舐められてはねぇ。
仮に北と一緒になった暁には、文さんの立場は如何なるものでしょうね。
一国に実力者は2人必要ありませんからね。
韓国人はドイツ・ドイツとドイツが大好きなようで、
当のドイツからは好かれていないみたいで、何故そこまで片思いなのでしょうね。
反日がお国の活力だそうで、嘘で塗られた憲法の前文を修正しない限りは、信頼ある関係は無理ですね。
ここは日本にとって絶対に水に流しちゃいけないところです。
****
暑さが残っている間は、慎重な行動をしてくださいね。
私は暑さ寒さには、結構慣れています。
限界もわかっているつもりです。
しかし、過信は禁物ですね。。。
原理は良くわかりませんが、下に小型のボートが見えます。
そして人の足元から黒いホースが伸びています。
そこから推測して、
このボートに搭載したコンプレッサー(圧縮機)からエアー?か又は海水?をホースで送り足元から圧縮噴射しているものと思われます。
科学しちゃった(^^
あはは、八幡宮からの眺めはみっくさんはきっと足元(階段)しか見てなかったと思います。
踏み外すと危ないですからね。
日韓問題、ほんとうに日本人は韓国に理不尽なことでも呑んで来ましたね。
頭を下げれば物事がまあるく収まると。。。これがいけなかったのですね。<(`^´)>
ほんと、しっかりしろ!にっぽんですね。