やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

夕焼け空の彼方の国で

2018-02-12 16:32:00 | 散歩

 

 1/4 夕焼け

 

夕焼け空の向こうの国で

頑張れ!ニッポン、輝け「ニッポン。

陽が沈む海の向こうでスポーツの祭典が開幕した。

 

 その隣の北の国から、姫ヨジョン氏が突然押しかけ訪韓した。

上から目線のシカト見(睥睨?)にどのような意味が

秘められているのだろうか。

外交儀礼としては大変失礼な態度ではある。

 

そんな姫にぞっこんの文ちゃん。

狙いは念願「ノーベル平和賞」受賞でしょうか。

 

しかし、この先どのような展開になる事やら・・・・・

文ちゃんの独断が波乱の事態にならない事を祈りたいものだ。

 

スピードスケート競技場に20基の追い風送風機は何の為。

何か企みがあると言うことでは ないですよね。

いえいえ、前科があるものですから・・・例えば

(アジア大会のバドミントン日韓戦が笑ってしまうほど

姑息なものでしたね)

 

フィギアスケート、スキージャンプ、審判員さんフェアー

な採点をお願いします。

まさか開催国側から「袖の下」を受けていないでしょうね。

(サッカーワールドカップ「韓国内試合」で世界からブーイ

ングのを浴びていたこと。忘れていませんよ)

 

そんな油断ならない反日アウェー国での五輪開催。

それを乗り越えひたすら競技にうち込む純な日本選手は

素晴らしい!

頑張れ!ニッポン、輝けニッポン。

2/4 日本チャチャチャ!

 

3/4 荒れ模様

 

 

4/4 心穏やか

(湘南海岸にて)

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいい (RIKAKO)
2018-02-12 17:54:17
絶景ですね。
山に海に夕陽…美しすぎる✨

日沈む国の属国でのお話!
さっそく、IOC米人委員は買収された様ですね。

アイスホッケーの合同チームをノーベル平和賞にノミネートするよう働きかけを行っていくとし、「大会に参加するために犠牲をいとわなかった真のチーム」と称えていた。

ですって(笑)

休戦してるだけで、実は南北戦争中って、知らないのかなぁ(笑)
半分加担してるお国なんですけどねー!米国。
まずは、そっちを片付けなさい!の話でしょ⤵

文ちゃんオリンピック終わって、大統領引きずり降ろされる時は、ポスター火やぶり、人形ズタズタが目に見えるー💦💦

採点も、国内ではあまり騒がれませんが、海外では、特にフィギュアの採点が盗まれた…とか。
まぁ、日本を貶めるためなら、どんな手段でも平気な民族ですからね。

そもそも、極寒でも雪が降らない地域での冬季オリンピックって???

IOCもへんちくりんだけど、JOCは更に最悪。
旭日旗に見える?っぽい帽子を注意⚠
暖房が付かない宿舎や、会場前の慰安婦像とか極寒に置いてきぼりとか
選手を守るため、他にする事あるでしょ💦
アホちゃうか?

守るべきアスリートは、羽生結弦だけじゃないんですけどねー。

でも、開会式の会場。無事持ちこたえたみたいで、ホットしました。
パラリンピックの閉会式まで、持ってくれることを祈るレベルの工事内容らしいですね。
怖い怖い💦倒壊したら大惨事ですよ。
返信する
どの写真も好きですが (RIN)
2018-02-12 18:16:38
荒れ模様が一番好きです、

競技では スキーの滑降、スピードスケートがすきです!審判の主観の入らないの、

韓国は北の軍備がうらやましいんじゃないでしょうか? 合併すれば 韓国側要人は抹殺され
るでしょうに、韓国はどこかと同じで 夢見る乙女ですね、
返信する
RIKAKOさん (やっほ)
2018-02-12 20:10:21
IOC米人委員の買収ですか、
ノーベル平和賞絡みとはね。韓国らしい。
よほど日本に対抗してノーベル賞が欲しいらしいですね。
平和賞など5年か10年に一度で良いと思うのだが。

日本人選手は選手村宿舎内でも酷い目にあってるらしいですね。
房機が故障していたり。
「この恨み千年までも。東京オリンピックで仕返しを・・・」
とならないのが日本人。あくまでフェアーなんですよね。
国民性の違いは大きいです。
JOC会長はそんな選手に甘えていないで、選手の声には真摯に対応すべき。

噂になっていましたね。開会式会場が崩壊するのではの問題ですね。
崩壊するほどの観客が入っていませんでした。ほとんど空席。
閉会式もおなじでしょう。(笑)

日本選手は、競技終えたらさっさと帰国した方がいいですね。
在留邦人も同時期にね。

パラリンピックもありましたね。その後ということで。
返信する
RINさん (やっほ)
2018-02-12 20:34:05
いつも写真のお褒めありがとうございます。
今後の励みになります(^^

審判の主観が入らない競技といえばそうですね。
スキーの滑降ですね。
日本人が強くないのがちょっとね・・・
スピードスケート女子1500決勝が今日ですね。
そろそろですね。
変な風が吹かなければ良いのですが・・・
もし韓国選手と同組走行ならばその心配はないですよね。
頑張ってほしいですね。

韓国軍備の実態は酷いものらしいですね。
技術を盗むのに必死だそうで、何の成果も得られてないらしいです。
北の核にロケットは喉から手が出るほどほしいでしょう。
返信する
富士の山 (茉那)
2018-02-12 21:21:39
キリッと屹立している孤高の山・富士山は崇高ですね。
今の時期に意外に雪のお帽子を冠っていないのですね。
2番を指名させていただきます。

北の姫も南の文氏もそれぞれに下心が見え見えで、毎日(今日まで?)日本のTV番組をジャックしている映像はうんざりです。

それにしてもあまりにもひどい環境のオリンピックですね。
でも東京五輪だって真夏の暑い盛りの開催ですからいろいろ不都合が出てきそうです。

アメリカ様のご都合かどうか知りませんが何もそんな時期にしなくとも10月開催というよい前例がありますものを。
表向きはスポーツの祭典でしょうけれど政治の駆け引き比べですよね。

大統領が引退すると必ず自分か家族が罪人になる不思議なお国・・所詮よそのお国のことで「わっしには関わりのないことでござんす」(古い!)・・かな?
返信する
Unknown (そらママ)
2018-02-12 22:19:27
こんばんは、
なんて綺麗なの、勿論RAW現像されているのでしょね、
どれも素敵ですが特に3、4番が私好みです。

北の姫にスリスリの文ちゃんオリンピック終了後国民は
あちゃむいてほいされないのかなぁ~
余りにも厳しい寒さの中でのオリンピック、
選手の皆さんが気の毒です。
私はぬくぬくの所で応援していますけど~
返信する
茉那さん (やっほ)
2018-02-12 23:21:32
富士山は崇高ですね。
今の積雪状況はかなり裾野まで積もっているのですが、
この距離における鮮明度がいまいちでした。

そうですね、文氏の下心は危うさを感じるのですが、どうなんでしょう、
完全に弱みに付け込まれていますよね。

日本の報道はいつもそうですが過熱しすぎです。
事実だけをあっさりと伝えて貰いたいもの。
おひれ背ビレの解説は報道には不要ですね。

確かに韓国の大統領は引退すると必ず罪人。
なり手が居なくなるかと思いきや、それでも立候補者が後を絶たないっていったいどういう国?
そこからして異常な国に思えてならないですね。

ただ一人、イミョンバクは逃れられたのでしょうか。
竹島上陸はどう考えても重罪です。
日本政府は逮捕状を請求してほしいですね。
返信する
そらママさん (やっほ)
2018-02-13 00:10:38
オリンピック観戦はテレビが一番。
特に最近のテレビ映りはキレイですからね。

この写真も素の状態ではとても見栄えがする代物では無いですが、
色合いと露出の調整で明るくしてなんとか見栄えだけは確保できたかな。

物理的にRAWでは調整が効かないものには気をつかって撮影います。
(ピント、手振れ、光源、シャッター速度、F値(ボケ具合)等です)
まだまだ一丁前でない修行の身でお恥ずかしい。

今女子ジャンプで高梨サラちゃん銅メダル。
おめでとうございます。
本人がっかりのご様子。
まだ得意のラージヒルが残っているので、次にまた頑張ってほしいですね。
返信する
富士山 (みっく・じゃが)
2018-02-13 22:27:47
どんなスタイルでも美しいですね。
私は4枚とも好きです。
荒れ模様の波さえも美しい!!

こんな美しい写真とともに、汚い政治色にまみれたオリンピックのお話は。。。
アメリカの新聞は摩訶不思議ですね。
あの北の厚顔女を自国の大統領の娘とおなじくらい美しい、
と持ち上げているんですね。
どんな”黒い想い”を持ってきているのか、そこへ目を向けてほしいものです。
”ほほえみ外交”とか”融和”とかではなく、制裁でよっぽど困っているから
与しやすい韓国に色目を使っているのに、なぜ、そこを責めないのでしょうか。
こんなことを許しているせいで、オリンピックが歪んで見えます。
それにIOCのバッハ会長は何をしているんでしょうか。
ドイツのメルケルの意を受けているんでしょうか。
オリンピックが終わったら、北朝鮮へ行くそうです。
ドイツはやっぱり油断のならない国なんですね。
返信する
みっく・じゃがさん (やっほ)
2018-02-14 00:16:01
前回小坪の逗子マリーナから撮った富士をアップしたところですが、
その場所からもう少し富士に近づいて、江ノ島付近から撮ったものです。

話題のオリンピックは北の微笑み外交にマンマとやられてしまいましたね。
今回の作戦でジョンウンさん高笑いですね。
バッハ会長まで取り込んでしまったのですから。
東京オリンピックでも南北統一で参加を、とか提案するのでしょうか。

安倍さんはバッハ会長に日本の立場を懇々と説明すべきですね。
メルケルは去年から話し合い路線をと強調いました。
平和的解決を演出したいだけでしょう。

そういえば、ショートトラックの日本選手がドーピングに引っかかったそうで、
唯一韓国が金メダル取れる競技です。
何やらウサン臭いものが感じられなくも無いですね・・・
返信する

コメントを投稿