国民から信用されていない総理がそれを言ってもただ
の煽りに過ぎないと多くの国民は思っているかも知れ
ません。
モリカケの騒動が公平な報道であったと信じている人
があまりにも多いようです。
交通事故と戦争は突然に起こる。
(最近その交通事故に突然遭遇してしまいました。
物損事故で済みましたしたが)
「戦争は宣戦布告が必要だから突然には起こせな
い」そう思っていらっしゃる方が多いのでは、
と思います。
そんなことは無いし、そんな決め事は無いそうです。
「戦争を避けるための必要な努力をした上で戦争しか
ない」との賛同を形成していくために、必然的に戦争
前の手順が必要になっているのです。
今が戦争に向かって進んでいるかは、わかりません。
総理は日本国の首相として各国の首領と密に意見を
交わされています。
その様子はこれまでにない軽々しいパフォーマンス
外交とは違い、真剣な外交であると察します。
その上で国民に伝えたくても伝えられない重要な情
報を握っている可能性は大と思ってよいでしょう。
国民がどのような選択されるか、
この政権選択が
後に衆愚による選択であったと語られるか
賢明な選択をしたと語られるのか、
誰も知る由が無い。
前回のつづきの写真になります。
ちょっと趣きを変えてみました^^。
1/6 舞
2/6 同化
3/6 タッチ・
4/6 アンド・ゴー
5/6 花を抱いて
6/6 秋まつり
「小池へ小池へと議員はなびくょ~」の状況ですね。
政治の世界の複雑さ、腹の探り合いには興味がなくなってきました。
無責任ですが「勝手にしやがれ」と言った気分です。
 ̄交通事故、被害者?加害者?
まずは物損で不幸中の幸いでしたね。
秋のバラ、これからつぼみが膨らむ季節です。棘に刺されませんように!
これで長期的に巧くいくでしょうか?
民進党とは合流ではなく、選別参加みたいな事を言ってます。
その日その時間の空気を読みながらカメレオンのように言葉を巧みに変えていく、
冷静に考えれば無責任、こんないい加減な人間はいないと思うところです。
そこに気付けと言っても無理ですね。
少なくても都民は気付いていると思いますが・・・
今、記者会見で記者の質問の趣旨に答えず長々と、はぐらかし答弁をしている始末です。
政策の骨格が見えてきません。
交通事故やれれてしまいましたね。
瑕疵なしは保険が効かないんですよ。
ある意味大変です。
私は今の日本には安倍さんしかいないと思っていますが、ずいぶん悪く言われていますね。
小池さんは、いい意味ばかりではなく、思っていた以上に策士と思います。
上の写真、植物と蝶々だけなのに、なにやらセクシーな感じがするのは、撮影した方がそういうふうに演出されているからかしら?(^^)
左後部ドアに穴が開いてしまいました。
修理が全治3週間 です。まだ片付いていません(*´Д`)
小池さんは総理おろしの波に上手く乗せたようですが、
都知事職を全うに熟せなくて大風呂敷を広げた儘ですね。
策士ではあっても、政策遂行能力には大いに疑問があります。
女性だけあって細かいことには気を回すのでそこが誤魔化しのティクニックになります。
このようなお方に国政を任すのは危険です。
行き詰まれば政権をも簡単に投げ出すかも知れませんね。
結局、都知事も行き詰まっているからこそ投げ出して鞍替えしたいのでしょう。
私の目の前に疲れた感じでフラっと現れて、子孫残しの活動に疲れた様子でした。
お国はごいっしょでしたっけ?
それともいまどきはこういう言い方をするのがふつうなのかしら?
読み次第消しください。
変なことが気になる哀しい子
ネットは便利ですね。調べて見ました。
古くからのことばの使いかたとしては、「少なくとも」のほうが正しい言いかただそうです。
最近は「少なくても」の使い方が増えているそうです。
文章では「少なくとも」が正しい使い方ということでした。
話ことばで慣れてしまっているので、修正出来るかな?
若狭さんに問い合わせしたところ(笑)彼のお国は東京だそうです。
方言には関係ないみたいですね。
今後もこのようなご指摘は歓迎いたします。
添削料はサービスということで・・・(笑)
と思ってしまいます。
ただ、選挙はしっかりしますよ。
いつもは自民党は応援しないのですが、今回ばかりは
違います。
やっほさんがおっしゃるように、安倍総理の続けてきた外交は、
このまま続けてもらわなくては、すべて水泡に帰します。
別のヤツが総理になったら、また一から始めなければなりません。
そして、日本は何年も遅れた国にかえってしまうのです。
モリカケ問題より もっと大事なことがあることを、なぜ多くの人たちは気づかないのでしょうか。
先日Twitterに「こんなに日本を滅茶苦茶にした人が
なぜに国難を突破するなんて言えるのか」
などとツイートしている人間がいましたが、
愚か者は何も知らないのだなぁと嘆きます。
新聞テレビの影響って恐ろしいものですね。
ところで車の事故の遭ったとか、お見舞い申し上げます。
私は物損事故ばかりです。
いちばん大きかったのは高速の出口でブースのポールにぶつかったことです。
恥ずかしいです。
各国国家元首の任期は2期8年は普通です。
日本では半年間は揚げ揚げで1年もすると飽きがくるのでしょう。
マスメディアの総理降ろし(批判)が始まります。
これでは、国際的な信頼関係が築けないでしょう。
どうせ短命政権と軽く見られます。重要情報も流してくれるでしょうか。
安定政権だから外交的にもイチモク置かれるというものですよね。
Twitterで政権批判している人は共〇党の息が掛った人なのでしょう。
仰るように新聞テレビの影響って恐ろしいものですね。
画面の切り取り、言葉の切り抜き、都合悪い部分の報じない自由、何でも有りです。
車の事故お見舞い頂きありがとうございます。
相手はなかなかのお惚け人、示談交渉を諦めて債権を第三者に譲り渡しました。
明日やっと車修理に出すことにしました。
今日相手方から郵便が来ていましたが既に遅し、こちらとしては譲渡済です。
相手には追って沙汰があることでしょう。
色々勉強になりました。
3週間とは重症ですね。
それでご自身のおけがはなかったのですね。
車がないのは不便ですし(実証済み)
代車は用意されるのでしょうけれど、慣れない車はうっとうしいことと思います。
くれぐれもお気を付けになられますように!
撮影散歩、しばらくお休みになったりしませんよね?