彼岸花が見頃を迎えた。
'神奈川県茅ヶ崎市芹沢に広がる広大な農業地帯に毎年多くのハイカーが訪れる。
台風14号が過ぎ去った昨日、彼岸花撮影に出掛けた。
>
1/5
'2/5
3/5
4/5
5/5
>
今年は全体的に花に活気が感じられなかったが、地元農家の皆さん方のボランテ
ィアで成り立っているものと思われる。
治まらないコロナ禍もあり、活気の無さは無理もないことと思った。
'農家の方々に感謝しながら比較的元気の良い華を選んで撮影しました。
>
>
>
★ 前回のPCサーバー不調の続き
サーバーの不調によりPCがインターネットに接続不能となったが、NTTさんの
迅速な対応により新しい機器を送付戴き、我が家のネット環境が復旧したとこ
ろです。
そして取り換えた古い機器を先方へ返送するわけだが、これがまた問題だ。
その返送にあたり同封されていた返送用紙袋に古い機器を入れて送り返す手筈と
なる。
早速その袋に故障した機器を入れてクロネコ便で送ろうとコンビニに持ち込んだ
ところ・・・
「お届け先住所が無いのでお受けできません」とのこと。
当然のことですが、
送り先は「NTT東日本・フレッツサポートセンター」としか記載は無いので、そ
そこを宛先とした。
「郵便局扱いではないのでNTTとクロネコ両者で契約があるのではないでしょう
か」と言っては見たが、(クロネコ取り扱いの)コンビニ側は、
「そうは仰っても宛先住所が記されていないものに関しては受付できません。」
確かに仰る通りなんです。
正式な住所さえ公表しないNTTの不親切さに腹が立つ。
何かと言うと0120のフリーダイヤルで何々の方は何番を押してくださいとか、
そこに入り込むと'何度も数字を押さされて、やっと目的の部署に辿り着く。
相手先の住所を調べるのがこれほど面倒だとは。
古い機器の返送はやめることにした。
三か月間返送の催促が無ければ、手間だが分解して金属ゴミとしてゴミ集積所に
'出そうと思う。
'以前にも古いディスクトップPCと、ノート型PCを解体分解して問題なくゴミ収
集して行った。
自分の手間賃込みで無料で処分できる。
なにせ暇人なので・・・
故障機器とは言えレンタル品は勝手に処分することは法的にはNGですね。
ー--end