やっほ の 散歩フォト。

四季の散歩写真と望遠視点(◎◎)の雑話。時には時事問題など綴ります。

私の散歩道(Ⅰ)

2022-08-25 13:12:55 | 散歩

このところ遠ざかっていた私のお気に入り散歩道を久しく歩いた。

とは言え歩いて とても辿り着ける距離ではないので車で移動です。

かれこれ二十年以上前にある新聞で連載されていた「私の散歩道」で紹介され

た場所です。

以来すっかり私のお気に入り場所となり、季節の変わり目ごとに訪れている。

過去にも幾度となく紹介させて頂いた。

(神奈川県藤沢市遠藤周辺にて)

  

  1/4 グリーンベルト(中央分離帯)から 

 

     

     2/4 ノウゼンカズラ

         夏の日差しにめげずことなく優しく咲いていた。

 

     

     3/4 夏休みの思い出

 

     

     4/4 カノコユリ

         赤いソバカス模様と、反り返えりが好きです、

★ コロナワクチンにガッカリ( ;∀;)

「4回目ワクチンを接種した」と国民に向け大々的にアピールしていた我が国

総理であったが、呆気なくコロナに感染してダウン。

勿論一国の総理ですから職務に与える支障を最低限に抑える為、官邸内で手厚い

看病をお受けになっていられたそうだ。

 

それにしても陣頭指揮官が流行病に倒れた。

内閣支持率は50%を割った。

支持率低下は総理交代要因のトップに挙げられる。

今後支持率が浮上する要因は今のところ見当たらない。

コロナ感染者はかつてない急増のなか、死亡者も急増状況では対策に成す術無し。

'現在日本の感染者数が不名誉にも「世界一」になってしまったそうだ。

総理延命の一丁目一番地に立たされた?岸田総理。

コロナ対応では「菅・河野連携」が懐かしい。

 

'この調子では党総裁任期満了(2024年9月)まで現総裁が持ち堪えることが出来

るかは怪しい。

現在の総裁任期は3年間と自民党内で規定されている。

が、岸田総理任期内に衆議院解散総選挙に迫られることはあり得ることである。

故安倍総理は解散総選挙を重ねてパワーを増した。

しかし岸田総理に対してメディア各社は音無しのスタンスでいるようだ。

かと言って何もし内閣ではそのうちメディアも飽きる。

この調子のコロナ対応では支持率浮上に繋がるどころか逆効果。

 

'昨年10月4日発足した岸田内閣も、ご祝儀相場はそろそろ期限切れです。

総理!危機意識をお持ち下され!