志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

Jill Stein’s ‘green’ view on the economy←グリーン・パーティーの考えはいいね!

2016-09-06 20:24:46 | アメリカの文化・政治・ジェンダー・軍事

Jill Stein’s ‘green’ view on the economy

第三極のGreen Partyがアメリカの軍産複合体を中心とする「戦争を生み出すことによる産業」とことなる、Planet を守る、多くの人々の生活を守る制作だね!石油産業巨大企業に対して環境にやさしいエネルギーを土台にする
The Green new deal政策である。環境にやさしいエネルギー政策、交通網、食を地域で企業による利益優先の収奪システムと異なる社会環境の創設のようだ。アメリカの可能性はこのような政策を支持するグラス・ルーツに関わっている人々がもたらすに違いないね。

アメリカで巨大金融資本、巨大グローバル企業中心の農業、特に食の問題は危機的ですね。

Green enegy transition、市民が政策の中心になる可能性、グリーン党員が下院・上院に代表を送れたらアメリカは変わる可能性があるね。

アメリカが多くの刑務所を増設しているという事実が示すものは何だろう。カフェーに行くのに短銃を持ち歩かなけらばならない社会になる未来はぞっとするね。

Predatory capitalism (侵略資本主義)、Tyranny[暴政]に対向するのは人々の持続的な運動に依拠すること、真実を見据えることですね!NGOs 、Human rights movements は重要ですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。