志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

漫湖公園に逃げ込んできた愛らしい毛並みのいい猫さんです!飼い主の方はぜひ探しに来てください!

2018-05-18 00:35:17 | 動植物

      (お行儀よく普通の捨て猫ではないことがわかります!持ち主は是非家に連れ戻してください!)

先日朝6時頃公園に行くと、夾竹桃の花が満開で、そして猫たちの里親のみなさんにも会いました。ネコさんたちも里親のおばさんたちとくつろいでいて良かったです!一匹だけ毛並みのいい猫さんがいて、「もって帰って、やせているのよ」とのことでその気になったりしました。でも一度猫を捜し求めてきた方がいたらしいのです!

 

     お嬢さんの雰囲気です!

身近な若者にかわいい毛並みのいい猫さんを養っていいかしら、と話してみると、保健所に連れていっていろいろ検査させなければだね、と話した。でも捨て猫ではなく、公園に迷い込んできた猫らしくて、それで猫の里親のおばさんたちに一度ネットで写真を公開して持ち主を探してみるね、と話したので、ブログにUPしてみるね、ということで先日撮った写真をここに紹介しますね。

この小さなブログで心当たりのある人が出てくるかわからないけれど、漫湖公園に朝6時から6時半頃だったら、猫の里親のみなさんとくつろいでいるかと思います。心当たりのある方はこの愛らしいネコさんを大事に家に連れ戻ってください。話によると公園を管理している男性のみなさんは、おばさんたちの優しさと異なり、ネコさんたちを5匹も掴まえては処分場に連れて行くという怖い話をしていました。猫のいない漫湖公園はだめですね。

             

   お行儀がいいですね!

おとなしいからすぐ家に連れていってもいいのよと話したおばさんのことばにのせられて家に連れ帰りたいと思ったのも事実です。それに犬猫が好きで捨て猫や捨て犬も大事に養っている知人の英語の先生にお願いしてみようかと思ったりします。愛らしい猫さんです!里親のおばさんたちがわずかにもってくる猫FOODだけでは、生き延びることができないのでは、と心配になります。かといって20年以上も猫の里親になっているおばさんたちのようにはできません。1週間に一度か二度散歩に行くだけですからー。2~3キロくらい歩いて帰ってくるだけです。おばさんたちのようにはできません。凄いおばさんたちです!年金から猫FOODを買ってくるのですね。

            

  毛並みがいいのでブラッシングしてあげたいですね!          

   この愛らしい猫さんの持ち主は是非引き取ってください!とてもなついてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。