志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

20180708 UPLAN 国のために死ぬのはすばらしい? イスラエルから来たダニー・ネフセタイさんのおはなし

2018-07-09 00:08:15 | 日本の過去・現在・未来

      (台風が去ってユウナの葉が黄色に枯れかかっていますね!)

質問者が沖縄に引越しますと話していますね!国のために飢餓で殺された多くの日本兵士がいたのですね。国の為に犠牲になった多くの住民がいたのです。

20180708 UPLAN 国のために死ぬのはすばらしい? イスラエルから来たダニー・ネフセタイさんのおはなし

https://www.youtube.com/watch?v=tnD0WvVVDEM

侵略や植民地支配の過去を否定できないイスラエルでもあるのですね。パレスチナの問題は解決されないままですね。イスラエルの問題を指摘していますね。

国として都合がいい政策を見極めることが必要ですね。沖縄のことが出ていますね。沖縄とパレスチナの類似性?市民の情報交換、智恵を出し合う闘い。70年前に一瞬にしておかしくなった国!21世紀現在の日本も際どい?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。