志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいても世界とつながる21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

午前2時、赤い半月が西の空に‼️あまり遭遇する事がないので驚き❗️

2023-09-26 02:38:00 | 日々の記録・備忘録
普段2階の本棚の上に寝ている黒子ちゃんは、わたしが眠気に誘われるままにソファーの上で仮眠を取っていて、気がつくと午前1時過ぎになっていたゆえか、足元にやって来て起こしてくれた。黒子だけではなく、シーバもミーちゃんも足元にやってきた。足元は暖かくなった。
 猫は同じ習性を好むのだろうか。
気がついて起きたらFMラジオで猫の話をしていた。猫との生活について語っていたが、どうも番組の終盤らしく、動物行動学と加藤由子の名前がやってきた。
 黒子ちゃんにリュックを担ぎながら、2階に行こうか、と声をかけたらついてきた。
 2階のベランダから外を見ると、何と月の色が赤っぽい。こんな月はあまり見たことがないので、スマホで撮った。それから望遠のついたデジカメを出して撮ったが赤っぽい色がうまく出ない。またスマホで撮った。🟠の半月が撮れたが、備忘録にしたい。
 黒子はいつもの本棚の上に寝そべった。

 赤い半月が浮かぶ深夜
 不思議で不気味な半月
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。