志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

戦争のない世界はいつやってくるのでしょうか?Happy Christmas(War is over)ハッピークリスマス2022/ ジョン レノン 

2022-12-24 22:45:29 | 日々の記録・備忘録
 クリスチャンではないけれど、クリスマス・イブやクリスマスにはケーキやチキンを食べるようになっています。ジョン レノンとヨーコ オノのこのクリスマスソングはささやかな希望を歌っています。War is over!War is over!であってほしいですね。
Happy Christmas(War is over)ハッピークリスマス2022/ ジョン レノン / 歌詞

ジョン・レノンが暗殺された年に留学していました。もう何十年も前になるのですね。粉雪が降っていました。公園でロウソクを灯しながらビートルズの歌を皆で歌いました。

この歌は永遠に祈りをこめて歌われるのでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。