志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

尊厳の回復描く「どん底」の見出しに引き付けられます!〈わが街の小劇場〉

2018-03-14 22:22:53 | 沖縄演劇

ゴーリキー作の「どん底」なんですね。以前「コザ版どん底」を見ました。知念正真さんの作品です。前進座の『どん底』も以前那覇市民会館で見ました。「コザ版どん底」は間 好子さん、伊良波 晃さんが出演していましたね。それで土着の色合いが深くなりました。残念ながら再演がないですね。

演出の福永のことば「人間が人間の尊厳を取り戻す話」はいいですね。演出によって作品はまた新たな創造(作品)になりますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。