志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

12月23日は沖縄芝居の名女優大宜見静子さんの49日法要だった!高江からの帰り吉田妙子さんと立ち寄った!

2012-12-28 09:02:06 | グローカルな文化現象

告別式に参加できなかったので、49日法要には是非列席して香を炊きたいと心に決めていた。幸い、告別式も初七日も参加された吉田さんが49日も行かれるというので、助かった。彼女は義理堅い女性である。

沖縄芝居の名優御夫婦:大宜見小太郎、静子さんのお嬢さん、素敵なしょうこさん(松田聖子さんに似た美人)と素敵なご主人にお会いできた。彼はまた俳優にしてもいいようなイケメンの方だった。美男美女カップルはいるのですね。人は自分の身の丈に似た相手に恋するのか逆に自分にないものを相手に求めるのだろうか?そういえば凡庸な顔は同じ凡庸さに安心し、個性的な顔だちはまさに凡庸さを逸した顔立ちゆえに、同じような逸脱した顔なり表情に惹かれるのか、それぞれだね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうこさん ()
2013-01-16 12:11:04
ショウコさんの旦那さんは東京でお医者様されてる方ですか?
返信する
ドクターと離婚されて素敵な方と再婚です! (なさき)
2013-01-16 23:29:42
現在のパートナーさんはカリスマ的理髪師だと伺いました!とてもイケメンで優しそうでした。きっとお幸せなご夫婦だと思います。いいですね!素敵なカップルは見ているだけで心が和らいできますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。