おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

参りました!

2015年05月29日 22時31分38秒 | 日記・エッセイ・コラム
学童の2年生の女の子が、「これー どおすんのー」と持ってきたのは、ユッカ蘭(君が代蘭)の花の蕾でした。

巨大なアスパラガスの様!
傍で見た1年生は喜びました。

小学校の校庭にある植物で2日前には5本位蕾が育っているのを、私も見たり触ったりしています。
でも、まだまだ白い花になるまで育っていません。
このまま枯れてしまうでしょう。

2年生が5人で6本折って教室へ持ち帰ったそうです。
そのうちの一人が、学童に持ち帰ったわけです。

ヨッシーが草を喜ぶから、取って来てしまったのか?
なぜ、自分のものでもないのに盗るの?

私のせいで、採ることになったかと、心が痛みました。

大きなガラスの花器に入れて、その女の子のテーブルにおきました。

帰る時には、ビニール袋で切り口を包んで、持ち帰らせました。

お家の人が、その子にどんな指導をしてくれるかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユッカランの事 (ヤッコ)
2015-05-30 21:24:26
わかめさん、何とも言えませんね。
私が同じ立場だとしても
感じることは同じでしょう~

自分の健康管理は如何ですか?
返信する
全部折ってしまいました (なるとのわかめ)
2015-05-30 23:14:17
今日見に行きましたら、全て蕾が無くなっていました。
そして無理やり引きちぎったあとが…。
あるだけ全部取ってしまうなんて!
5人の子どもを見てみたいです。
1人の子は2本採ったのだそうです。

今日は日中暑かったですね。
子守りをしながら、報告書や出席簿の集計。
クラクラしました。
暑さ負けしない様に、休養に努めます。
返信する

コメントを投稿