おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

とうとう帰ってしまいました

2015年07月26日 22時06分26秒 | 日記・エッセイ・コラム
今夕18:00発のフェリーに乗って、娘は徳島に向っています。

今朝は浅草から御宿の海に行って、波乗りをして、新しいボードを受け取って、再び東京に戻ったのです。

道路が渋滞したりして、17:00までに有明に戻れなかったらどうしよう?
最近スマホのナビでどこへでも行き、渋滞も上手く回避して移動しています。
今日も上手くいけばよいのですが…。
心配していたのに、娘は16:00には到着していて、車をフェリーに積み込むのは17;30。
ボードがあったまっちゃうから、待合室に下ろしてくる…という余裕でした。

私にもいつもの一人暮らしが戻って来ました。
3ヶ月ぶりに明野元気館のお風呂に入りました。
寂しさが、ひたひたと私のまわりに迫って来て、しばらくはグズグズしてしまいそうです。

娘が作ってくれた料理

キュウリの酢の物  別名 たもんサラダ



これはバナナとチョコレートのケーキです。
電子レンジのオーブンで焼きました。
バターの香りが家じゅうにして幸せな気分でした。
食べる前にちょっと温めると、やわらかくて美味しいです。

今回はローストビーフまではたどり着きませんでした。
だから大きい方のオーブンはまだ使い方が分りません。

今度は冬に帰って来るのでその時にお願いします。



波乗りのスクールは10回受講しました。
高知の海でもできるかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (ヤッコ)
2015-07-27 04:47:20
おはよう~
お帰りになりましたか仕事を持っている。
最高に幸せなこと。
また再会できる時まで
暑くてたまらないけれど朝のうちっきり
歩き回れるときがありません。ではいってまいります。
わかめさんも元気でね
返信する
幸せな暮らしでしたね (パンジー)
2015-07-27 22:13:33
わかめさん。今晩は。
楽しいことをいっぱいご一緒出来て
嬉しい日々でしたね

其々のお仕事が待っていますよ。
いろいろな出来事を思い出して頑張って下さいね。
有り難うございます。
いつも楽しく拝見していました

猛暑が続きます。どうかお体お大切にね
返信する
ヤッコさん 38℃ですよ (なるとのわかめ)
2015-07-28 21:41:23
ヤッコさん。 こんばんは。
プールサイドは38℃でした。

昨日の暑さで子どもが体調崩したか?
お休みする子が多くてビックリ。

夜9:30に寝て、朝5:00までぐっすり。
私は元気です。
返信する
パンジーさん こんばんは (なるとのわかめ)
2015-07-28 21:48:21
パンジーさん。私がどちらへもお尋ねしなくても
皆さんが来て下さって、ありがとうございます。

今 一人になって、ポーッとしている時間が多くて、
変な感じです。
いや 前からこんな風でしたが…。

娘は四国に帰って、また泳ぎだしました。
返信する

コメントを投稿