おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

しのちゃんの巨大な落書き(4月27日)

2013年04月27日 19時59分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

1年生の5人のうち一人だけ落書きをしていない子がいました。土曜日で3人しか来ていません。きょうはいよいよチャンスです。

P4270001

初めの一歩は赤い絵の具で、小さな丸でした。

P4270002

赤い丸は赤いリボンに変わっていました。

P4270006

左側から、だんだん右側に描いていきます。

「ミッキーとミニーもいるんだよ。」

今描いている所は黄色い絵の具で迷路みたいに描いて、「アリが行列しているよ~」なんて話しながら描いています。

P4270010 左側

P4270011 右側

この子は、「ブルーが好き」と言っていました。

どうりで、チューリップもハートもブルーですね。

   ***   ***

昨日の金曜日は小学校のPTAでした。

学童のお部屋に近づいたお母さんが、「ここは何だか芸術のお部屋みたい…」と言うのが聞こえて来ました。

巨大な落書きに驚いたのでしょう。

「等身大の僕」も一枚だけ飾ってありましたからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿