おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

花に嵐

2010年04月02日 22時42分39秒 | 日記・エッセイ・コラム

このところの多雨と強風に驚いています。

P4010063

4月1日。校庭で1番咲いている木。

強風の中でやっとこの1枚だけまともな写真?

4月2日。今日はもっと開きましたが雨で撮れませんでした。

P3300047

プラタナスの木の高いところにカラスの夫婦が巣を作りました。

木にはたくさんの実が付いたまま、芽吹きが感じられます。

いつになったらこの実が落ちるのか?

P4010068

心配はいりませんでした。

このところの強風で、バラバラに崩れて飛ばされています。

  ****  ****

子ども11人と1日中お部屋で遊びました。

オセロとトランプを夢中でして、わたしはクタクタです。

どうしても私に勝てないので、男の子が「あー!」と叫びます。

「ヨッシー。少し負けてやればいいんだよ~」

「そりゃ、失礼でしょ~。本気でやらなくちゃー!」

そしてみんなで大笑い。

日に日に子どもが腕をあげています。

P3260107


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の花頑張りましたね~ (ヤッコ)
2010-04-03 05:12:20
桜の花頑張りましたね~
自然は上手くできていマスね。
あれだけの実が風を利用して着地する
自然は素晴らしい。

子供の集中力は熱中する時に
発揮されますね。
つきが変りいくらかほっとなさいましたね。
返信する
[E:sun][E:typhoon] ヤッコさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2010-04-03 18:52:50
[E:sun][E:typhoon] ヤッコさん。こんばんは。
夕方北の空に黒い雲が出て、その後冷たい風がビュービュー。
サクラは全体に咲いたけれど寒くて花弁が十分には
開きません。
明日の日曜日が最高のお花見日和でしょう。[E:happy01]
春休みが来週月曜日まで。
今夜はもう脱力しています。
大仏開眼というテレビを見る予定。
でも寝てしまいそうです。[E:sleepy]
返信する

コメントを投稿