おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

華北系四葉(すうよう)キュウリ(6月15日)

2013年06月15日 21時14分32秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日から話題にしている、あのキュウリの名前です。

華北(かほく)系 四葉(すうよう)キュウリという物ではないかと、思います。

皆さんも調べてみて下さいね。

Img_1949

今夜はズッキーニと同じように輪切りにして、炒めて、マーボー豆腐のようにして食べました。

Img_1953

漬け物にする普通のキュウリを炒めるよりもずっと美味しいです。

ゴーヤーの様に苦くは無いから、食べやすいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華北系四葉(すうよう)キュウリの事 (ヤッコ)
2013-06-16 08:29:40
華北系四葉(すうよう)キュウリの事
ネット検索していたらわかめちゃんの
記事を発見しました。

この胡瓜はすべてにおいてすぐれているのですね。花茂に知らせなくてはね。

昔の胡瓜は凄かった。外れると
苦いの何の食べられた代物でなかった。今の胡瓜は当たりはずれを感じなくなりました。味噌汁に胡瓜が浮かんでいた話、知らないでしょう…食べたのよ・・・
返信する
[E:night] こんばんは、ヤッコさん。 (なるとのわかめ)
2013-06-16 20:01:20
[E:night] こんばんは、ヤッコさん。
この美味しいキュウリ、来年は作りたいと思います。

近所のホームセンターに、今年はあったそうですが
来年も入荷するかしら?
返信する
今晩は、わかめさん。 (パンジー)
2013-06-16 21:23:18
今晩は、わかめさん。
四葉キュウリの事を初めて知りました。
ネット検索をしてみて、普通のキュウリより美味しいと出ていましたね。

炒めものに最適のようですね。
皮が薄いのでお漬物にもいいとか・・・
来年も販売されるといいですね[E:bud]




返信する
[E:night] パンジーさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2013-06-17 00:09:22
[E:night] パンジーさん。 こんばんは。

お友達のお父さんは、こんなキュウリが生るとは思わず、
だいぶ驚かれたようです。[E:happy01]

それが[E:new] 美味しい物で、またビックリですねー。
返信する

コメントを投稿