おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

四つ葉のクローバー(1月29日)

2013年01月29日 10時30分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

晴天。明るい光に当たると、たちまち元気になって、寒さも苦になりません。

昨晩のうちに室内の植物たちにぬるま湯をあげました。

P1290001

ちいさなクローバーです。

まだ四つ葉は見当たりません。

春になったら、どんどん育つでしょうね!

P1290002

シクラメンもアザレアも機嫌良く咲いています。

きょうはこれから野菜たっぷりのけんちん汁を作ります。

野菜のおかずを何か作っておくと、安心です。

昨日は新年会で大ご馳走でした。

最後の炊き込みご飯以外は全部いただきました。

でも体重は増えていませんでした。

夕ご飯には、お豆腐半丁とコンニャク、すみつかれ、ヨーグルト。

この調子です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の多い食事は食べすぎたつもりでも、意外に増... (ヤッコ)
2013-01-29 20:24:47
野菜の多い食事は食べすぎたつもりでも、意外に増えないものです。

食事のバランスがいいから・・・・・
体重プラスしないでよございました

わかめさんは新陳代謝okなのね。

蠟梅の花いつもより開花遅いですよ~
小さい蕾が多かったです。
驚いたことに桜が咲いていました。いったいこれは何桜?
表示板は10月桜で?[E:cherryblossom]


返信する
今晩はわかめさん。 (パンジー)
2013-01-29 21:01:51
今晩はわかめさん。
四つ葉のクローバーがかわいく芽吹きましたね。
そのうちに四つ葉がいっぱい出て来るのが楽しみですね[E:clover]

シクラメンとアザレア、綺麗な花色ですね[E:note]

新年会、多くの方たちとの楽しい集い
本当に良かったですね[E:happy01]
また頑張れるエネルギーになりましたね。

野菜たっぷりのけんちん汁、私も時々作ります。
寒いときは多めに作って置いておけるのが嬉しいですよね[E:happy01]
返信する
[E:sun] ヤッコさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2013-01-29 22:16:38
[E:sun] ヤッコさん。 こんばんは。

ロウバイは香りが良いものね!

やはり寒くて咲けないのか~。

わが家の白いサザンカが咲けずに、つぼみのまま、茶色くなっています。
小学校のも同じでした。
2年生は、バラだと思っていたんですよ。
返信する
[E:restaurant] パンジーさん。こんばんは。 (なるとのわかめ)
2013-01-29 22:19:49
[E:restaurant] パンジーさん。こんばんは。

今夜は、小鍋に取って、お豆腐を入れました。
[E:noodle]明日はけんちん蕎麦に。
汁を増やさないでおきましたので、冷蔵庫に保存。

これがあれば、[E:fish]お魚焼いて、すぐに朝ごはんになります。
お助けメニューです。
返信する

コメントを投稿