おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

インゲンとキュウリ(5月29日)

2012年05月29日 17時18分07秒 | 日記・エッセイ・コラム

採れたてのインゲンとキュウリをいただいたので、母に届けよう。

P5290002

胡麻和えの和え衣は、混ぜないでのせるだけ。

P5290008

キュウリの漬物。

これを持って11時過ぎに出発。

母と病院の昼食に、まにあいました。

同室の皆さんと同じテーブル。

キュウリの漬物をみんな喜んでくれました。

「病院なのにこんなに楽しいお昼ご飯!」とお見舞いのお父さんも言ってくれました。

母は昨日から全体重をかけてリハビリ。

靴もふだん履きの靴です。

今日も雷が来る!と言う予報はみんな知っていました。

P5290004

帰り道の筑波山。

「山はあおき故郷」です。

白い雲がモクモク。

やっぱり雷が来そうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで聞きました。 (ヤッコ)
2012-05-29 18:59:43
ニュースで聞きました。
雷と雨はいかがですか?
こちらもだんだんちかずいてきそうな
予感、雨戸閉めました。

お母様のリハビリ素晴らしい気力
ですね。どうぞお大事に。
返信する
わかめさん今晩は。 (パンジー)
2012-05-29 21:20:52
わかめさん今晩は。
新鮮なお惣菜に、お母様や皆様の笑顔が嬉しいですね[E:happy01]

リハビリを始められた様子・・・
順調に回復されておられるようで何よりですね。
外出できる日が待ち遠しいですね。
どうぞお大事にね[E:clover]
返信する
[E:thunder][E:rain] ヤッコさん。 おはようござ... (なるとのわかめ)
2012-05-30 09:55:06
[E:thunder][E:rain] ヤッコさん。 おはようございます。

昨日の雷雨は猛烈でした、
明るいうちは雨も雷もさほどではなかった。
天気予報通り、夜になってからが大変。

よる7時半ころから激しくなり、11時20分が最終雷でした。[E:thunder]
雨はその後も降っていましたね。[E:rain]

気温の変化が猛烈なのにも驚きますね。

雷が長いのは困ります。
北条に竜巻が起きた時も長かった!![E:coldsweats02]
返信する
[E:hospital] パンジーさん。おはよう。 (なるとのわかめ)
2012-05-30 10:03:01
[E:hospital] パンジーさん。おはよう。
[E:sun]今朝は良い天気で、ほっとしました。

2週間も行けなかったから、ビックリしました。
もう保護するカバーも付けていません。
暑さに向かって、良いタイミングでした。[E:hospital]

病院の給食に不足しがちな野菜は喜んでくれますね。[E:restaurant]

一緒に食事をしようと思う方は、私の他にもいて、
昨日は同室のおじいちゃん80歳位と若いお孫さん18歳位も
来ていました。[E:bread]
返信する

コメントを投稿