おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ぼくのパソコンは

2009年03月28日 20時59分13秒 | 日記・エッセイ・コラム

P3270036ノートパソコンでした。

お煎餅のトレイの デコボコは キーボードに見えたのね。

マウスには 右 左 と 書いてある!

1年生の 男の子の作品です。身近な材料で どんどん作ります。 「すごいなあ! 見せて 見せて!」 

子どもは 得意げに キーボードを カチカチ。

「時々 Enter も 押してみたら…」

こんな事をして 学童と遊んでいます。

かわいい子ども達。 別れが つらくなってきました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]今日は、 (ヤッコ)
2009-03-29 10:09:58
[E:happy01]今日は、
やっと日ざしに恵まれた今日の天気。

子供の発想の素晴らしさ、
それを引きだす先生のお力もあると
おもいます。
学童保育所の子供たちは幸せですね。

場所は変わっても子供の可愛さに変わりはないと思います。

ヨモギの天ぷら、器の素晴らしさに
美味しさがまして見えます。
返信する
こんばんわ~ (山師)
2009-03-29 19:31:55
こんばんわ~
待ち受け画面はアニマル大冒険ですの~
良く書けちょるがね・・・可愛いねッ[E:happy01]
春は別れの季節ですが・・・・・
出合いの時季でもありますきに[E:scissors]
頑張ってちょうだい。。
返信する
[E:delicious] ヤッコさん。 ヨモギの天ぷらは ... (なるとのわかめ)
2009-03-29 19:38:36
[E:delicious] ヤッコさん。 ヨモギの天ぷらは おいしかったんですよ。
あと1日位なら 摘めそうですね。
でも 草餅を 作る技は ありません。
茹でても 旨いなら 採って来ますが…。

明日の 午後、 学童へ行ったら 転勤を 話そうと 考えています。
返信する
[E:game] 山師さん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2009-03-29 19:58:28
[E:game] 山師さん。 こんばんは。
家にいたなら ゲーム三昧の 子ども達も、 ここでは 素朴な遊びを しています。
3年生でも ブロックを 楽しみますよ。毎日 よくもまあ 違うのを 作れるものです。
遊びに 没頭できるのが うらやましいです。
返信する
こんばんは~!なるとのわかめさん(^^)v (あおな)
2009-03-29 20:46:20
こんばんは~!なるとのわかめさん(^^)v
子供って面白いですネェ~(^0^)
見たものそのもの作ります。
それに、この子のパソコンは、素晴らしいです。
現代のお年寄り用に開発すると、
たくさん売れるかもよ☆
返信する
[E:scissors] 本当に よく 出来ています。 私... (なるとのわかめ)
2009-03-29 21:18:03
[E:scissors] 本当に よく 出来ています。 私が 何も教えなくても 出来ていました。
絵も 毎日 よく 描きます。

[E:dog] 今日は 大きな ゴールデンレトリバーを見ました。 体重は 40キロ位かなあ?
美男子で お行儀良くて、会うたびに惚れぼれ します。
80歳位の ご夫婦の ベットの間に 三本川で 寝ているそうです。
後部座席に おばあちゃんと 一緒に並んで 乗っています。 おばあちゃんよりも 大きいです。 
バイバーイ。 また来てね。
楽しい 出会いです。
返信する

コメントを投稿