おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

お父ちゃんの誕生月(7月10日)

2012年07月10日 22時06分10秒 | 日記・エッセイ・コラム

わたしのお父ちゃんは大正15年7月17日生まれです。

平成18年12月12日に亡くなりましたが、生きていたら、今年は86歳です。

Img169

これは80歳の朝に、お赤飯を届けてくれた時に添えられていた、メモです。

晩年は得意の毛筆の勢いもなくなってきましたが、こうして書いておいてくれたので、懐かしむことができます。

晩年は篆刻を習って、いくつものハンコを作りましたが、その時の私には判を押すような作品は無かったし、「作って!」と甘えることが出来なかった。

何か書いてもらえば良かったな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ヤッコ)
2012-07-11 04:19:04
おはよう~
ご立派なお父上[E:sign03]

そして今のわかめちゃんがいる

思い出のものがあるだけ幸せです
返信する
[E:baseball][E:night] ヤッコさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2012-07-11 23:48:35
[E:baseball][E:night] ヤッコさん。 こんばんは。
今夜は星空です。

さいたま新都心から帰りました。

高校野球が始まったそうですね~。

お父ちゃんの字は子どもの時に塾に通って習ったそうです。[E:pencil]
来る日も、来る日も、先生の手本の通りに書く、臨書だったようです。

そんな話も、もっと聞いてみたかった。
返信する

コメントを投稿