おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

明日はお習字です(5月27日)

2013年05月27日 22時51分47秒 | 日記・エッセイ・コラム

6月は講師の先生が都合悪くなり、前倒しでお稽古があります。

明日は朱墨で添削して下さるというので、とても楽しみにしています。

いろは歌を書いた勢いで、字が巨大化していて、和歌二首共に、お手本よりもビックな仕上がりです。

まあ、これでいいか~~。

というか、小さく書くことができないんです。

もう、コントロール不能の飛行機です。

お手本とはかけ離れているのを、先生がどうおっしゃるかも、興味しんしんです。

10位の文字は、どう書いたらよいか分らないです。これも質問できたらいいなあ。

明日、朱の入っているお習字をのせますから、楽しみにしていてくださいね。

私はこの2週間で90枚も書いてしまいました。

まだ100枚あるけれど、近いうちに買い物にも行かなければなりません。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なせば成る、為さねばならぬ、何事も (ヤッコ)
2013-05-28 06:13:22
なせば成る、為さねばならぬ、何事も
ならぬは人のなさぬなりけり・・・
こんな格言思いだしました。

継続は力なり

後で振り返ってみると進歩の跡が
みられます。ヨッシーの気力は
素晴らしい[E:clover]
返信する
わかめさん今晩は。 (パンジー)
2013-05-28 19:29:14
わかめさん今晩は。
懸命にお手本を見ながら書いている
わかめさんの姿が見えるようですよ。

練習は必ず力となっていきますよね[E:up]
文字の書き方は聞かれる方が良いですよ。

凄い頑張り屋のわかめさん。
明日の添削が楽しみですね[E:coldsweats01]
返信する
[E:night] ヤッコさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2013-05-28 19:44:06
[E:night] ヤッコさん。 こんばんは。

初めて出会った先生なので、とっても不安。

でも早く寝なくちゃ!と、練習を切り上げました。
返信する
[E:eyeglass] パンジーさん。 (なるとのわかめ)
2013-05-28 19:51:21
[E:eyeglass] パンジーさん。
おもしろい話が、残っているんですよ。

土曜日に上京した際、TXで老眼鏡をかけて本を読んでいたんです。

そのメガネをかけたまま、能楽堂まで行きました。
だから、目が見えないんです。
近くも遠くもちっとも見えない。
とうとう、こんな目になってしまったか…。
お習字やりすぎたな~~。

しょげて、トイレの鏡に映った私。
老眼鏡をかけていました!!
返信する
老眼鏡だと遠くは見やすいのでは・・・ (パンジー)
2013-05-28 22:29:18
老眼鏡だと遠くは見やすいのでは・・・
とんだ体験をしましたね[E:eye]
まるで漫才のネタですね・・・
しっかりもののわかめさんに似合わないな~[E:coldsweats01]

でもね、お稽古を余りしすぎると
目が疲れるので、時々手を止めて
目を休ませて下さいね[E:sign01]

ほどほども大事なことですよ[E:cafe]

返信する
[E:sun] パンジーさん。 こんにちは。 (なるとのわかめ)
2013-05-29 10:11:35
[E:sun] パンジーさん。 こんにちは。

関東も今日から雨が降ると、梅雨入り。
でも、今、ピカーッと晴れています。
これなら、綿入れのチャンチャンコを洗えば良かった~~。

パンジーさん。ほどほどにできないんですよ~~。
コントロール不能。
この熱が冷めるまではね~~。[E:coldsweats02]

ただでさえグズな私が、お習字で時間をとられて、
もたもた生きています。
返信する

コメントを投稿