おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

夏休み最終日(8月31日)

2012年08月31日 23時51分36秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は最終日。大掃除をします。

大掃除の前に、美味しいアイスクリームで元気になって、

冷蔵庫の下の綿ぼこりも、長い廊下の棚もきれいになりました。

P8310004

これはお昼寝の後の自由遊びです。

実は私一人で22人の子ども番をしています。

他の先生は初めて、コインランドリーで洗濯をしています。

男の子6人は、机の下で何してるの?

いつもと違って、哺乳瓶で「モウモウミルクだ。」なんて言ってるから、おままごとなんでしょう。

わたしは、あえて知らんぷりで、させておきます。

P8310006

お馬のしっぽにブロックの人間を這わせている子。 本を読む子。 まんがを描く子。 オセロの子。

この辺りが一番涼しい、いい所です。

P8310008

昨日大会をしたばかりなので、オセロが盛り上がっています。

昨日優勝した子が、今日はもう3位の子に負けた話。

2位のヨッシーにも試合の申し込みが続々。

P8310009

「レインボーを描いてみるか~?」 と画用紙をあげると、廉ちゃんは夢中になりました。

色合いがきれいですね。

今日はみんな、お迎えが早めでした。

最後になったお母さんが 「お陰さまで、働けました。」と言って下さいました。

私は涙がこぼれました。

夜7時過ぎまで、お部屋の片づけをして、帰って来ました。

29人預かりから、13人預かりのお部屋に模様替えです。

明日は何も考えないで、「休養する日」にしました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、わかめさん。 (パンジー)
2012-09-01 22:33:23
今晩は、わかめさん。
長く暑い夏休み、本当にお疲れさまでした。
大勢のお子さんたちとの想い出、大切な宝物ですね[E:heart]
子供たちもここで過ごしたことはきっと
心に残ることでしょうね。

体調の悪い日も頑張ったわかめさん。
ゆっくり休まれましたか・・・

お元気にスタートして下さいね[E:happy01]
返信する
[E:rain][E:rain][E:rain] パンジーさん。おはよう... (なるとのわかめ)
2012-09-02 06:27:18
[E:rain][E:rain][E:rain] パンジーさん。おはようございます。

昨夜10時ころに雨が降り出しました。
けさは5時ころの強い雨音で目が覚めました。
久々のおしめりに、安堵しました。
県西地区にも大雨注意報が出たようです。

[E:t-shirt] 気温はだいぶ下がっています。

昨日は野菜の料理をたくさん作って[E:restaurant] ホッとしました。[E:bud]
返信する
おはよう~ (ヤッコ)
2012-09-02 09:23:49
おはよう~
大勢のお子様を預かるということは大変な大仕事でしたね。元の人数に戻る
寂しくなる半面どこか仕事なし終えた
反面にホッとしますね。

レインボウ号の絵よくかけていますね。
暑い中のお仕事ご苦労様でした。

雨降り始めたら毎日降ります。
木の枯れないうちに降ってくれればよかったね[E:wobbly]
返信する
[E:rain] ヤッコさん。 おはよう~。 (なるとのわかめ)
2012-09-03 09:28:43
[E:rain] ヤッコさん。 おはよう~。

寒いほどに涼しくなりましたね~。

今日は2学期の始まりです。
いつもより30分早く出て、お部屋に干してある洗濯ものを
片付けます。
3畳の敷き物6枚です。

帰って来た子ども達を、冷たい麦茶でねぎらいます。
おやつもいつもより良い物を用意しました![E:happy01]
返信する

コメントを投稿