おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

出町光識 2013 憶持(9月3日)

2013年09月03日 19時07分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

つくば美術館で今日から展覧会が始まりました。

Img_2713

憶持(おくじ)って何? 読み方さえ分りませんでした。

簡単に言えば、「忘れないで良く覚えていること」。

ポスターに出町さんの幼少期の写真や私たちのレインボーホースもあったので、出かけて来ました。

新しい創作は、このウサギさんが産み出したたくさんのカップ。ウサギさんのお腹のファスナーが開いて、こんなに生まれちゃいました!

Img_2715

Img_2717

お茶碗よりは大きくて、スープに良い大きさかな?

映像も見られました。

何度見ても楽しいのは「アートわんこ」。

そして私も割烹着姿で、時々出てくる、3月3日の伝承館の催し。あの蛇の日です。

柏の小学校での話し合いや創作活動も分って、良かった。

出町さんの茨城へたどり着いてからの活動を忘れない様に、ご紹介くださいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、わかめさん。 (パンジー)
2013-09-03 20:35:28
今晩は、わかめさん。
『憶時』 初めて聞いた言葉です。
大事にしたい言葉ですね[E:heart04]

ウサギさんのお腹からたくさんのカップ
見ているだけで楽しくなりますよね。
スープのカップに使えるなんて良いですね。

素敵なカップ、欲しくなりますね。

懐かしいレインボーホース、楽しい思い出ですね[E:happy01]

有意義な展覧会でしたね。
私も楽しませて頂きました。
有り難う。わかめさん[E:coldsweats01]
返信する
[E:art] 巨大なウサギの縫いぐるみは、白い布地で... (なるとのわかめ)
2013-09-03 22:22:38
[E:art] 巨大なウサギの縫いぐるみは、白い布地です。
中には紙が丸めて入れてあるような感じでした。

凄い物を作りましたねー。
ずっと出町さんの活動を拝見していますが、
良くもこんなに次々と、発想できるものです。
返信する

コメントを投稿