おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

お面が焼けました(5月16日)

2013年05月16日 21時09分22秒 | 日記・エッセイ・コラム

2月の終わりごろに製作したおめんが焼き上がりました。

P2230125

これは、うわぐすりを塗った状態。

P5160032

こちらは本日、焼き上がりの状態です。

P5160031 べろ出し鬼?

P5160017 金髪のなまはげ?

P5160020 顔の練習①?

出町先生がお忙しくておいでになれないから、私が鑑賞をさせて返しました。

①作った時より、小さくなってた。

②僕のはベロを三枚重ねているんだよ。

③横向いてにらんでるね。

④金髪だ。

⑤OOちゃんのは上手だ。ほんとに自分で作ったの?

しばらく眺めていて楽しそうでした。

お迎えのご父兄にもお部屋に上がっていただいて、みんなの作品をみていただきました。

P5160025

テーマは「おめん」だったのに、どうしても恐竜が作りたかった僕。

良いのができましたねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに待っていたおめんが焼きあがりましたね。 (パンジー)
2013-05-16 22:38:25
楽しみに待っていたおめんが焼きあがりましたね。
素晴らしい体験が出来て、喜んでいる様子が見えるようですよ。

ヨッシー先生のおめん、表情が良いですね。
素敵に仕上がりましたね[E:notes]

恐竜すごく、かっこ良いですよね。
ひとつずつ、素晴らしいおめんを楽しませて頂きました。
有り難う[E:happy01]
返信する
[E:night] こんばんは、パンジーさん。 (なるとのわかめ)
2013-05-17 22:01:58
[E:night] こんばんは、パンジーさん。

このお面には、額に穴が明けてあります。
紐を通して、壁にかけたら良いだろうと…。

髪の毛と同じ茶色い紐を、明日は買ってこようと思います。

私がこんなにうれしいのだから、子どもも嬉しいでしょう!!

私の学童保育は、指導員も参加して楽しむ…というところが
すっごく、良いと思っています。

パンジーさん。いつもこのブログを見て下さって
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿