おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

パイナップルリリー(7月30日)

2012年07月30日 21時40分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、学童のお母さんから、素敵な物が届きました。

P7300056_2

パイナップルリリーです。

穂状の花の様子がパイナップルに似ていますが、これはユリ科です。ヒヤシンスにも似ていますね。

球根はちょうどサトイモのようです。

教室では、「この木の下にパイナップルが生っている」と言う話になっていました。

これって、とんだ勘違いですねー。

P7300050

小さな花が集まっています。

P7300054

今日もとても暑かったですねー。

花瓶には冷水を入れました。

また明日、冷たい水をあげるね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は珍しいお花見せていただきました。 (ヤッコ)
2012-07-31 07:45:54
今日は珍しいお花見せていただきました。
パイナップルリリーと鼻多難と
愛らしい花、写真大きくしてじっくりと
はいけんしあした、。

見れば見るほどかわいい花[E:happy01]
返信する
[E:tulip] 朝一番に、この花瓶に氷を入れました。 (なるとのわかめ)
2012-07-31 20:00:07
[E:tulip] 朝一番に、この花瓶に氷を入れました。

帰る前には、冷水を。

花の様子がパイナップルに似てるから…と
話してあげました。
返信する

コメントを投稿