おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

鼓笛隊

2011年02月27日 21時16分42秒 | 日記・エッセイ・コラム

P2240020

ブロック遊びです。

いつの間にか武器を作っては戦いごっこ。

それはダメ!と分っちゃいるけど…。

4年生が運動会の鼓笛隊の練習をしたのがきっかけになり、楽器を作りました。

P2250048

これはベルリラ。

P2250050

こちらはバイオリン。(武器を作ってたあの子!)がこんなかわいい楽器を作りました。

P2250042

お迎えを待つ夕方5時半、全員参加の大行進です。

運動会で演奏する曲を、ドレミで歌うのです。

「こんにちはトランペット」・「紫尾小校歌」です。

これを3回も繰り返して、大満足です。

4年生のお姉ちゃん2人が上手にリードしてくれて、良い遊びができました。

この子らは天才か?と思います。

俳句もひねれば、粘土もこねる。

おままごともするし、将棋もする。

私は負けそうです。

私ができない事も、子どもはよくできます。

私は将棋ができません。

頭がわるいのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿