おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

四葉胡瓜の炒め物(6月30日)

2014年06月30日 19時56分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

キュウリを輪切りにしてベーコンと一緒に炒めて食べました。皮が柔らかいので、普通の胡瓜よりもうんと美味しいです。

Dsc01617

味付けは塩コショウだけ。

いろどりにミニトマトを2粒。

   ***    ***

薄切りにして、ガゴメ昆布やモロヘイヤと合わせて、梅酢・醤油で味付けした、「山形だし」風も気に入って何度も作っています。

これは、写真では見栄えがしないので、後日紹介方法を考えます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかめさん、こんばんは。 (パンジー)
2014-07-01 21:37:17
わかめさん、こんばんは。
四葉胡瓜が次々に大きくなり楽しみですね。
皮がやわらかく、いろいろなお料理に使えますよね。
こちらでは見かけない胡瓜ですが、どこかに売っているのかしら・・・
食べてみたいものですよ。

胡瓜とベーコンの炒めもの、元気の出る
美味しそうな一品ですね[E:happy01]
返信する
[E:night] パンジーさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2014-07-01 23:03:02
[E:night] パンジーさん。 こんばんは。

夜風が涼しくてほっとします。[E:happy01]

お店で売っているのは5本位入っています。
すると、食べきれなくて困っていました。
こちらのきゅうりは美味しくてたくさん食べられます。
今のところは4・5日おき位にしか
採れませんが、
これで十分です。

明日は「白菜」にあいにいきます。
返信する

コメントを投稿