おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ユリの花(12月19日)

2011年12月21日 22時10分31秒 | 日記・エッセイ・コラム

Pc190118

ユリの一枝を持って母のところに行きました。

なんの打ち合わせもしないで行きましたが、駐車場に母と妹が立っています。

耳鼻科に行ってきた由。

急いでホームのスタッフに挨拶して、外出の許可を取りました。

小山のいつものお寿司屋さんまでドライブです。

途中、結城だと話すと、親戚を思い出していたところだったと喜んでくれました。

戦時中女学校に通うのに、母は結城の叔母さんの家に寄宿していたのです。

叔母さんが近所の方に、姪っ子甥っ子が学業優秀なのを自慢して、母は恥ずかしかったのでしょうね。

お部屋に戻ると、持って来た時には1つしか咲いていなかったユリが、2つ目も開いていました。

このお部屋は南向きでとても暖かい。

でも加湿器を使っていないのが気になりました。

あるのに片付けてしまっています。

年内はもう来られません。

会えて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿