おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

香るスイセン(4月28日)

2014年04月28日 20時12分35秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc01248

この小さな黄色い花は、小指の先位の球根を秋に植え付けました。プランター3個も…。

ところが、途中猫に掘り起こされてしまい、今頃、少しだけ咲きました。

これは、素晴らしい香りです。

初めはペチコートスイセンだと思っていましたが、花が違います。

葉はスーッと1本だけです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この水仙の事依然調べたことがあります、コピー貼... (ヤッコ)
2014-04-29 11:51:29
この水仙の事依然調べたことがあります、コピー貼り付けしますね。



【糸水仙】
ヒガンバナ科スイセン属/多年草
別名…「糸葉水仙」・「匂い水仙」
花言葉…「思い出」
返信する
[E:rain][E:rain] ヤッコさん。 お世話になりま... (なるとのわかめ)
2014-04-30 10:10:47
[E:rain][E:rain] ヤッコさん。 お世話になりました。

小さな花がとても端正な形。
そして何よりもこの良い香り!

今日は4月最後の日。
雨が降っていてとても寒いですね。
返信する

コメントを投稿