おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

晴天に闇を見る五月なり(5月7日)

2014年05月07日 11時47分08秒 | 日記・エッセイ・コラム

連休が明けて、今日からは2:30からの学童保育。

8時間眠って自然に目が覚めて、庭に出ました。

Dsc01285

叔母が植えたハマナスが咲きだしました。

Dsc01287

絹サヤの初収穫です。

あれっ?玄関前なのに影ができています。

あ~~、リンゴの木が茂ったからです。

玄関のまん前、しかも庭の真ん中に植えられたリンゴの木。庭師さんに「こんなに大きくなる木を庭のこんな場所に植えたんじゃだめだよ。」と言われています。

私はのこぎりを持ち出して、手の届く限り伐りました。

バラにもユリにもアブラムシ。

草はぼうぼう。

野菜は植えなければならない。

あせって、あせって、切り落としたリンゴの枝につまづいて、転びそうです。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかめさん。今晩は。 (パンジー)
2014-05-07 20:11:42
わかめさん。今晩は。
ハマナスの花が咲き始めましたね。
綺麗な花色と葉っぱのつややかさがいいですね。

キヌサヤは今年もたくさんの収穫が望めそうですね[E:happy01]

植える木やお花の位置は難しいものですね。
所せましといろいろな野菜を植える
わかめさんの姿が見えるようですよ[E:bud]
急いで転ばないように楽しんで下さいね[E:coldsweats01]
返信する
[E:sun] パンジーさん。 こんばんは。 (なるとのわかめ)
2014-05-07 20:54:09
[E:sun] パンジーさん。 こんばんは。

リンゴの枝は明日片付けることにして、
きょうは植え付けを優先しました。

植えてしまうと、もっと植えたくなって、
オクラとモロヘイヤも買って来ました。[E:bud]
モロヘイヤは初めて栽培します。
パンジーさん、世話の仕方を教えてくださいね。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿