おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

学童のクリスマス

2015年12月17日 19時50分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

学童で恒例のクリスマスを楽しみました。

まずは、リース作り。

 これはヨッシーの作品。

クリスマスらしい折り紙や切り紙を教えると、その先は自由に。

厚紙1枚35円。たったそれだけで楽しめます。

ご馳走はトライフルと言う名前の、カップに盛り付けた、ケーキです。

カップの底にはコーンフレークにバナナ。

ヨーグルトを注ぎ、

彩り良く果物やロールケーキを詰め合わせます。

自分で作るのが楽しいです。

これは大人にも、とっても美味しいケーキでした。

今年も良い塩梅の企画が発想出来て、私は嬉しいです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も素晴らしい発想 (ヤッコ)
2015-12-17 20:18:17
今晩は、
しばらく更新が無いので・・・・・
どうしたのかしらと余計な事考えていましたよ~
あと2週間でお正月。もういくつ寝るとお正月と
喜んでいましたが今では大宮公園での交流も
楽しみになりました。

美味しいケーキ、皆喜んで食べたでしょうね。
私も食べたかった
明日は気温が低くなるそうです。ご自愛ください。
返信する
とうとう冬の寒さに (なるとのわかめ)
2015-12-18 10:18:57
ヤッコさん。
お久しぶりです。
忙しく暮らしていて、ついついブログが後回しに。

庭の花も、野菜も、俳句も、お歌の稽古も…、
いつも通りに出来ています。

昨晩からとうとう冬の寒さになりましたね。
返信する

コメントを投稿