おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

ブロックに夢中

2015年08月28日 21時18分00秒 | 日記・エッセイ・コラム
学童保育の夏休みも、今日と明日と月曜日の3日だけ。
今日は27人の子が来ていて、たくさん遊びました。

午前中雨が降っていたので、DVD鑑賞「妖怪ウォッチ」

「DVDを見るのも疲れるでしょう?」と言って、お昼寝をさせて、
昼寝の後日記を書き、またDVD「ドラゴンボール」
きょうは男の子向きばかり2本でした。

みんなが何をしていてもブロックをしている子が2人。

そのうちの一人は夏休み半ばに、銃を作って、お昼寝をしている子ども達を撃ったので、ヨッシーにお母さんにまで言われてしまいました。

ところが、今日はまったくこれまで作ったことの無い、恐竜の様な形を作りました。
あいにくカメラを持たず、携帯で撮って、家のパソコンに送信しました。

大きな丸いものはイヤリングの様に揺れます。
そこが生き物だとわかる、良い作品です。



お迎えに来てくれたお母さんに、この話をすると、家で「自分が撃たれたら どう思う?」と、良く話して聞かせたとのこと。
それは良かった~~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿