おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

美味しいご飯ができました(9月24日)

2011年09月26日 02時45分14秒 | 日記・エッセイ・コラム

P9240070

始めはキンピラをするつもりでしたが、この美しさを見なくては!と

大きいまま輪切りにして、昆布だしと本節醤油で煮ました。

このレンコン、直径9cmもありました。

お箸では持てなくて、お煎餅の様に両手で持って食べました。

可笑しいですねー。

P9240067

肉じゃがです。

エノキ・鶏挽肉・キタアカリ・大根の葉の軸・丼たれ。

こんなおかずがあると、ご飯を食べた~!って感じがします。

     ****      ****

今度の風邪は15号台風のころひどくて、もう2週間もグズグズしていました。

深呼吸すると咳が出てきます。

もうしばらく、おとなしくしてなくちゃ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
[E:happy01]おはよう~ (ヤッコ)
2011-09-26 04:52:19
[E:happy01]おはよう~
のhsrshs草も実を付け始めました。
ブタクサも、セイタカアワダチソウも花が咲き始めます。

今度は花粉症もご用心くださいね。
草も木も一斉に実を付け始め
山葡萄一粒頂きました。
美味しい秋でしたよ~
返信する
[E:cloud] ヤッコさん。 おはよう。 (なるとのわかめ)
2011-09-26 09:09:14
[E:cloud] ヤッコさん。 おはよう。

残念ながら今朝は曇っていますね~。
いやはや、この冷え込みにはビックリ!
半袖の後、長袖ブラウス1枚ではいられない程気温がダウン。
25℃くらいでもう少しのんびりしたかったな~。

ヤッコさんは汗をかいてそろそろお帰りになるかしら?
返信する

コメントを投稿