おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

良い香りです(フクレミカンの花)

2015年05月08日 00時09分30秒 | 日記・エッセイ・コラム
連休中じたばたと働いている間に、庭の様子が変わっていました。
新芽が吹いて葉を広げていたのです。

昨年の秋に、もう手入れがたいへんで、「枯れちゃってもいいや!」ときつく剪定したのが、かえって良かったのかもしれません。
①ツルバラ
②バラ
③アジサイ
④フクレミカン
⑤スイカズラ
⑥黄色いツツジ

ひときわ若葉が光り輝いているフクレミカン。
あれっ! こんなにたくさんの蕾がついて!


花が開いたのは2つ。
少し香って来ました。


フクレミカンがこの家で実ったのは叔母が亡くなった年に3粒だけでした。
あわてて肥料やお水をあげました。



良い大きさにまとまったアジサイ。これはNHKの番組で剪定を教えてくれました。

通りに面したフェンス。


スイカズラの蕾が育っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿