おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

校庭の桜開花(4月4日)

2011年04月04日 20時08分53秒 | 日記・エッセイ・コラム

P4040277

今朝小学校のサクラがやっと開花しました。

咲いたのはこの木だけで、ほんの15輪程ですが…。

今日は青空に白い雲がきれいでした。

「ああ、いいなー。」とつぶやけば「写真撮ったらいいよ~。」

P4040265

さらに、「作文も書けばいいのに!」と言います。ヨッシーに詩でも書かせようというのでしょうか?

P4040254

ストローが全く無いタンポポ。

P4040259

ヤナギの古木にも花が咲いていました。

明日から3日間学童の仕事から離れます。

私が留守でも、無事に春休みを終えて欲しいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポ、今の季節に咲くこの花の一番きれいなと... (ヤッコ)
2011-04-04 21:02:40
タンポポ、今の季節に咲くこの花の一番きれいなときね。
桜が開花しました。

地震ありましたがそちらはいかが?
ヤッコは、怖いから寝てしまいます。お休み。

返信する
なるとのわかめさん今晩は。 (パンジー)
2011-04-04 22:13:34
なるとのわかめさん今晩は。
待ち望んでいた桜、青い空に映えて綺麗ですね。
日ごとに咲く花が楽しみですね[E:happy01]

青空と白い雲 素敵な詩が書けそうな一枚。
思ったことがさっと書けると良いだろうなと思うばかりです。

ヤナギの花、見たことがある様な無いような[E:sign01]
今度見かけたらしっかり見ようと思います。
こんなに可愛い花なんですね。
素敵な画像に見とれています[E:happy01]
返信する
[E:night] ヤッコさん。こんばんは! (なるとのわかめ)
2011-04-04 22:29:35
[E:night] ヤッコさん。こんばんは!
先程9時頃の地震の時には、お台所でレンコンを炒めていました。[E:restaurant]

ドシン!!と直下型でしたねー![E:danger]

毎日が油断大敵です。
今夜も入浴後に、お風呂を掃除して、新しい水を汲みためました。[E:spa]

水曜日は歌のお稽古の新学期ですが、駅までの道が陥没で通行止め。
復旧の見通しが立っていません。
別の道を知らないので、お休みしようかと思っています。[E:rvcar]

私はしばらく子どもと遊んでいるほかありません。[E:weep]
周辺の商業施設も休業が多くて、お洋服を見に行くことも
できないんですよ!
返信する
[E:sun][E:cloud] パンジーさん。こんばんは! (なるとのわかめ)
2011-04-04 22:33:28
[E:sun][E:cloud] パンジーさん。こんばんは!
すごい子がいます!
今度2年になる子なんですが、「僕は小説を書いてる。先生も書いたら…」
そんなことを言うんですよ![E:happy01]

子どもと共に、毎日があっという間に過ぎて行きます。
子どもは日々成長していますが、私達は衰えています。[E:cherryblossom]
返信する

コメントを投稿