おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

娘は瀬戸大橋の上に居ました(3月23日)

2014年03月24日 10時26分59秒 | 日記・エッセイ・コラム

22日の夜6時半ころ電話が来て、娘は橋の上に居ました。

交通事故の為に橋の上で動けないから、Youチューブで唱歌を聞いている。早春賦が今の時期の良い歌だ。鶯が歌の稽古をしていて、あまりの寒さにとまどっている…。子どもの時には訳も分らずに歌ったが、きょうは楽しく聴いた。

校歌を検索したら、渋谷の國學院の校歌も聞けた。

すかさず、「見はるかすもの、みな清やなる…」とママが歌いました。

この子と、車での移動中、花や荒城の月を合唱して、楽しかった!困るのは赤信号で止まった時に、隣の車にも聞こえてしまう事!

これから通信簿もらいの子ども達の子守りに向かいます。

11時出勤。サンドイッチの昼食会をします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は、わかめさん。 (パンジー)
2014-03-24 21:45:11
今晩は、わかめさん。
瀬戸大橋の上で立ち往生の娘さんとの
楽しい電話でのやり取り、いいひと時でしたね。
事故の巻き添えでなく安心でしたね。

早春賦 いい歌ですよね[E:note]
鶯が鳴き方の練習をしているような声を
聞いたことがあるのを思い出しましたよ[E:happy01]

子供たちの終業式の日。
通信簿を見るのが楽しみでしょうね[E:coldsweats01]

其方の桜の開花は如何ですか[E:cherryblossom]
返信する
[E:night] こんばんは、パンジーさん。 (なるとのわかめ)
2014-03-24 22:35:50
[E:night] こんばんは、パンジーさん。

日本海側へ[E:wave]波乗りに行ってきたそうです。
大山が雪で真っ白だった[E:fuji]そうです。

女の子でもタイヤのチェーンは付けられるし、
怖いもの無しで動きまわります。

去年の冬は10回も出かけたのですから、
この冬もそのくらいは行ったのでしょう。
報告は今回だけです。
ママが心配するから…。
返信する

コメントを投稿