おー!ワンダフル

ヨッシーも涙こぼれたよ

モッコクの実が割れて(12月15日)

2011年12月15日 21時42分00秒 | 日記・エッセイ・コラム

Pc120155

ウォーキングの時に赤いものが目に入りました。

モッコクの実が割れたのです。

中から赤い粒が出てきました。

赤いものは指でつまむと、赤く染まります。

自分のものではないので、採ってしまう訳にもいかないが、これは種だと予想しています。

Photo

Pc120157

小学校のモッコクは今年とてもたくさんの実が生りました。

小鳥が食べたのかしら?地面に赤い種は見当たりません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (ヤッコ)
2011-12-16 05:01:12
おはよう~
赤い実は野鳥がめざとく見つけ
食べています。

この頃一人のことが多く、大きなモッコク
に出会うこともなくなりました。
返信する
[E:sun][E:fuji] ヤッコさん。こんにちは! (なるとのわかめ)
2011-12-16 13:55:57
[E:sun][E:fuji] ヤッコさん。こんにちは!

やっぱりねー。 小鳥が食べたのね!

パンジーさんもわたしも、今年このことに気がついたんです。
お散歩には発見が多いですねー。
返信する

コメントを投稿