なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

雪山で雪遊び

2010年02月07日 21時50分00秒 | 

寒いっすね。

 

どうせ寒いなら、

寒い中で遊んじゃえっ!・・・ということで。

雪の有る所へとぴジョイを連れて行く事にしました。

 

昨夜の天気予報の情報によると、

北摂付近でも降雪が有るそうな。。。

 

よし、箕面~能勢ラインへ足を向けよう!!

 

 

大正解(^_^)v

 

箕面の山に入るや否や、

雪で山肌は真っ白!!

 

 

ついでに道路の路肩も真っ白。。。

路面は濡れているので凍結はしてないと思うけど、

気をつけて運転して、程なく北摂霊園に到着。

 

駐車場はまだ踏み荒らされて居ない雪で真っ白!!

感動とともにとぴジョイと走り回りました。

 

 

・・・・が。

寒い・・・・。

30分以上は遊べませんでした。

 

 

ジョイははしゃぎまくりで、

雪に鼻を突っ込んでモグモグ食べてました。

とっぴーも嬉しそうに飛び跳ねていましたが、

5分もすると車に帰ろうとしてました(苦笑)

老体にはきつかったかね(爆)

 

まぁ、近くで雪遊び出来たので良かったです。

次は来年になるかもしれないので、

この季節にしかできない遊びを体験できたこと、

いい思い出になるでしょう。

 

 

★スポーツ界を騒がせているネタ…。

 

朝青龍の暴力事件→引退劇。

朝潮が悪いよね。

朝青龍本人も、開き直ってはいけないな。

横綱になる時に品格を条件に出された事、

忘れたとは言わせないよ。

 

テレビのコメンテーター(●やね、と●みつ)なんかは、

朝青龍と親交のある奴らが多いので、

なかなかのお気楽発言が多いですが、

彼の人柄が問題ではない事を忘れちゃダメ。

『品格』

これがキーワードでしょ?

ココにこだわるのが日本の相撲界なんでしょ?

 

こだわらないなら、もうすべてを認めたらいいやん。

だけどこだわる以上は、もっと厳罰にしなきゃだめでしょ。

 

解雇しかないでしょう。

おかしな話。

中途半端やからモンゴル人も勘違いするんだよ。

 

白鵬がいいお手本でしょ。

 

 

★亀弟兄弟チャンピオン

 

竜馬伝が終わってから少し見た。

なるほど。

前回クリンチで酷い目にあったからか、

その対策は立ててきたようですね。

 

クリンチされそうになったら、

両手を広げて後ろに倒れる(尻もちをつく)。

で、立ち上がって首をかしげる。

 

 これで判定員の心象を良くして、

ポイントを稼ぐ作戦ですね。

 

 

まー、泥仕合には違いないし、

あの兄弟大嫌いやから、どうでもいいんだけどね。

 

あぁ、おなかすいたぁぁぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコ焼き | トップ | 牧冬吉、再び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿