なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

オジョウ!

2007年01月23日 23時42分53秒 | 競馬

『ベッラレイア』ショックが覚めやらぬ今週、

またもや応援馬に大物出現か・・・???

 

今週の小倉で『ツルマルオジョウ』がデビューを予定しているそうです。

知る人ぞ知る、あのツルマルボーイの全妹です。

今は亡きツルマルガール最期の産駒、それが「オジョウ」なのです。

 

細かい情報はあまりわかりませんが、

兄弟に活躍馬が多いので楽しみです。

でも、ガールの娘はこの子だけ・・・・。

第3子のツルマルシスターは残念ながら病気で亡くなっているし、

無事に牧場に返してやりたいという気持ももちろん大きいです。

 

出来ればあまり数を使わずに早い時期に引退して、

繁殖として生まれ故郷の浜本牧場へ返してあげたいです。

これがイチバンの本音です。

 

でも・・・・シスターと同じくらい強かったら・・・・。

うーん、その時この考えを貫けるかは疑問です(苦笑)

とにかくデビュー戦、無事の帰還を祈るだけです・・・!

 

ん?

最近、ワンコ日記が少ないですなぁ。

とっぴーの近況もあんまり書いてないし・・・。

特に変わったことはありませんが、最近は朝起きやがりません。

昔は起きたすぐでも「遊んで光線」出しまくりやったのに。。。。

もうおっさん・・・やね(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキオコ | トップ | ナリタトップロード産駒 出... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (おーでぃん)
2007-01-24 21:12:16
シスターは惜しいことしましたよね・・

その分の愛もお嬢に注ぎましょう^^

とっぴーさん、お疲れかぃ(゜゜)?
返信する
お嬢 (おかず典まき)
2007-01-24 22:36:00
馬主さんのネーミングセンス…昭和っぽくていぃなぁ

美空ひばりさんのように大活躍できるといいねぇ



返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-01-25 23:36:05
あ、写真とっぴーはまだ4ヶ月くらいのもの。
眠いのは確かですね。。。
オジョウ、橋口センセは慎重なコメント。
使ってからだろうと・・・。
無事ならいいっす!!!
返信する
おかず典まきさんへ (なりとろ@管理人)
2007-01-25 23:38:35
ガール、ボーイ、ファイター、シスター・・・・。
この血統にはレトロなネーミングが多いですね。
ひばり・・・・それだけ大きな存在になれたらいいなぁ・・・(^^)
返信する
Unknown (eriko)
2007-01-28 07:30:17
こんちわー
なりとろ日誌をみるようになって
ちょっとずーっつお馬さんの
業界ワード?が頭に残っていきつつある
ママンですー

難しいけど読んでます笑
って
とっぴー
朝起きないのね・・・

ヒト化してるワンコは
どこのおうちでも一緒ですねえ

おなかすいても起きないですか?
うちでは今朝、腹がへった
2匹の犬どもに
顔ふまれて目さめました
返信する
erikoさんへ (なりとろ@管理人)
2007-01-31 00:20:35
難しいでしょ?
競馬の事を知らない方には悪いなぁ・・・と思ってるんですが、逆にこの日誌を読んで興味が湧いて下さればいいなぁ・・・とも思っております。
競馬の素晴らしさ、伝えたいなぁ。つたない文だから難しいんだけど(^^;

とっぴーは、あんまりご飯に執着ありません。
オヤツには凄いんですが。。。。
朝はウンチをするために仕方なく起きだす感じですかね?
YUKIちゃん達はそれでも起きられるのは偉いよね!
返信する

コメントを投稿