なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

来年のクラッシックはアッシュゴールド・ラッシュだ!!

2014年11月15日 21時36分54秒 | 競馬

アッシュゴールドが出走するとあって、

京都競馬場へ行ってきました。

2週連続京都競馬参戦です。

最近は競馬場から足が遠のいていましたが、

生で応援したい!と言うお馬がいなかっただけ。

アッシュゴールドには、無限の可能性がある。

その可能性の大きさを決めるのが、今日のデイリー杯2歳S。

このレースで可能性が広がるのか、萎んでしまうのか、

そんな大事なレースを見に行かない訳にいかないじゃないですか!

と言う事で、アッシュゴールドの写真。

サッカーボーイ似と聞いていたのですが、

確かにパドックでチャカついてるところとか、

三白眼で目が充血してるところとかは似てました。

でも、その姿はやっぱりオルフェーヴルに瓜二つ。

初めて見た瞬間、背中がゾワゾワしました。

これは、かなりやれるんじゃないの・・・?

 

でもですよ、

とにかく気性が幼い。

パドック周回中、ずーーーーーっと入れ込んでるんですよ。

本馬場に入場しても入れ込みは治まらず、

池添を振り落としそうになってました。

兄貴そっくり・・・・(^_^;)

ゲート前での輪乗りの時もガウガウ言ってました。

これで勝負になるのかな・・・不安が心を支配しました。

が、しかし!

レースでは折り合いもつき、たっぷり追い出しを待って直線、弾けました。

惜しくも2着となりましたが、負けて強しの印象。

いやー、この子、期待できますよ皆さん!!!

飛びが大きい感じなので、走りは兄とはあまり似てないのですが、

それも個性でいいんじゃないですか。

飛びが大きいと言えばトップロード!

今からダービーが楽しみ・・・・と言えば鬼が笑うか(笑)

次のレースが楽しみだなー。

ホント、怪我だけは気をつけてもらいたいです。

ホントにそこだけは・・・・!

 

10Rにはリヤンドファミユ。

あまり人気は無かったですが、いいレースをしましたよ。

結果は3着ですが、何だか一皮むけた感じがします。

2400mくらいの方がレースがしやすそうな気がしますね。

 

この子もやんちゃでパドックでは荒れてましたが、

レースでは随分落ち着いて走れるようになってきました。

痛いところも無くなって、いよいよ本格化でしょうか!

ファミユも次走が楽しみになってきました!

 

楽しみと言えば、5R新馬戦のイルミリオーネ!

明日、エリザベス女王杯に出走するショウナンパンドラの弟です。

父親がマンカフェで大型馬と言う事なので、

新馬戦は苦しいかな・・・ダートの方がいいんじゃないかな・・・と、

少し半信半疑でパドックで出待ちしてたんですが、

イヤイヤとんでもない!

530キロを超える馬体でも重苦しさはまるでなく、

その立派さにため息が出るほどでした。

もう少し絞れるかな?と思いましたが、

レースではそんなところも見せずに頑張りました。

スイープトウショウの子には勝てません(2着)でしたが、

道中外を回った分で、次は確勝でしょう!!

 

注目の3頭がそれぞれいい競馬をしたので充実の一日でしたが、

よく考えたら、2着、3着、2着と馬券は無し・・・・。

うーーーーーん。

まいった。。。

 

さて、明日はエリザベス女王杯。

レッドリヴェールは復活するのか否か!?

安勝は成長が無い、背が伸びただけ、今回も苦しいと酷評。

競馬新聞にもほとんど印は無く、

人気も全く無い。

※11番人気 27.6倍 (22時現在)

 

ダービーは負けたけど、走破タイムはオークスの勝ち時計と同じ。

ローズSは仕上げ途上。

秋華賞は出遅れた上に、INしか伸びない馬場を後ろから追走。

上がり3Fは勝ち馬と0.1しか変わらないんですよ。

 

そして何より、この秋3走目を使える事に成長が有るんですよ!

今までは一度使うとガタっと来ていたらしいのに、

この秋はもう3走目を迎えるのです。

と言う事は、体質が強くなったか、

この2走で本気を出してない・・・・と言う事じゃないでしょうか。

どちらにしても、距離が伸びてペースが落ちついた事により楽に先行出来て、

じっくり脚を溜められれば、そのまま突き抜けるんじゃないかと思うんです。

軽いと言われる体重ですが、

この体重がこの馬の真実の姿なんだし、

軽いから2200mを勝てないと言うのもおかしいと思うんですよね。

小さい馬がステイヤ―と言う事もありますからね。

 

問題は屋根。

肝心なところでやらかすからなぁ:::。

しっかりエスコートしやがれ、コンチクショウ!

 

パンドラも5番人気10.4倍と人気ありませんねぇ。

ロイヤルサッシュの末裔たちは距離こなしますよ。

G1獲った勢いを甘く見ると痛い目に会いましょうぞ。

 

とにかく頑張れ、リヴェール!!

そしてパンドラ!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ脱出へ | トップ | 今頃回顧、エリザベス女王杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿