なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

あと3週間の競馬が面白い!

2014年12月11日 22時04分28秒 | 

今日届きました。

 

阪神タイガースファンクラブの、継続記念品です。

 かなりでかいです。

何に使えばいいのか・・・・(苦笑)

 

 

今日、有馬記念のファン投票の結果が発表されました。

1位は我らがゴールドシップ。

昨年、一昨年のオルフェーヴルに続いて3年連続ステイゴールド産駒です。

今年の応援馬の順位はこちら。

1位 ゴールドシップ   66,796

6位 フェノ―メノ     49,520

22位 フェイムゲーム  7,672

41位 レッドリヴェール 3,392

42位 ナカヤマナイト  3,214

49位 タマモベストプレイ 2,396

59位 オーシャンブルー 1,962

99位 クリールカイザー  747

 

今年の応援馬の不調を証明するような、この順位。

この2年が凄すぎたんだけどね。。。

 

グランプリ(有馬記念と宝塚記念)はステーゴールド産駒天国。

 

2014年宝塚記念 優勝ゴールドシップ

2013年有馬記念 優勝オルフェーヴル 3着ゴールドシップ

2013年宝塚記念 優勝ゴールドシップ

2012年有馬記念 優勝ゴールドシップ 2着オーシャンブルー

2012年宝塚記念 優勝オルフェーヴル

2011年有馬記念 優勝オルフェーヴル

2010年 宝塚記念 優勝ナカヤマフェスタ

2009年 有馬記念 優勝ドリームジャーニー

2009年 宝塚記念 優勝ドリームジャーニー

このように、この6年間で13回中、9回優勝しているのです。

今年出走予定なのはゴールドシップとフェノ―メノ。

かなり確率が高いメンツです。

有馬記念は12月28日。

実に楽しみですね!!

 

その前に・・・。

タイトルにも書いたように、今年はあと3週で楽しみがいっぱい。

今週の日曜日には阪神JFにココロノアイが登場。

11月1日のアルテミスSで、既に重賞を勝っています。

大きく出遅れた上に、折り合いがつかずに引っかかり、

一気に先行集団までダッシュするというチグハグなレース内容。

それでも直線で追いこんでくる馬に抜かせること無く勝つと言う、

荒削りで破天荒なレースをしたのです。

こういう競馬は力が無いとできません。

その証明を、このG1で出来るか。

なりとろも、まだココロノアイを観た事がありません。

前回のレースの時は、ディズニーリゾートにいましたから。。。

だから、今回はちゃんと見たいと思います!楽しみ!!

ココロノアイは、なりとろが好きだった、

マックスビューティの娘・マックスジョリーの孫になります。

マックスビューティが残したたった1頭の牝馬がマックスジョリー。

マックスジョリーが産んだたった1頭の馬が、

ココロノアイのお母さん・ビューティソング。

この数奇な運命とも思える牝系。

牝馬の一子相伝・・・・なのでしょうか?

大事にしたい血統です。

 

そのG1の前日、13日土曜日には中京でベッラレジーナが復帰戦を迎えます。

500万クラスでは負ける訳にはいきません。

ひと夏を越して成長した姿、これもまた楽しみです!

 

次の週は朝日杯フューチュリティS。

満を持して、アッシュゴールドが登場してきます。

今年から阪神競馬場で行われる事になったG1。

もちろん、生観戦生応援です!!

 

有馬記念の前日にはリヤンドファミユが出走予定。

気性面での成長を見せ始めたファミユ。

こちらも目が離せません。

 

 

そんなこんなで、

近年稀に見る悲惨な馬券回収率のなりとろ。

取り返すことは難しいけど、

せめて最後の3週間くらいは気持ちよく過ごしたい・・・・。

みんな、なりとろの為にも頑張ってくれよ~~~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョイくん、8歳おめでとう! | トップ | 悔しいけど負けた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿