なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

明日は人間ドックだよ

2009年01月19日 22時26分59秒 | 
一年に一度の人間ドック。
明日ですが、年明け間もなく受けるのはやだなぁ。
やっぱり年末年始の不摂生が出るじゃないですか?

はっきりと数字に表れるからなぁ。

確かにもともと内蔵脂肪は多いけどさぁ…。


朝飯抜きで検査するから、早く終わってブランチと洒落こむかな、病院の食堂で(苦笑)



土曜日にウチに来た大型テレビ。
最初はデカイなぁって感じでしたが、早くも慣れました(爆)

ほんまに慣れって恐ろしい。。。


大型テレビで地デジを見た感想。
ビックリするほど綺麗だと言いましたが、その事に関するエピソードをひとつ…。


テレビの設置が終わり、画質を調整しようと色々いじってたんですが、今のテレビはもうほとんど自動で調整しちゃうんですね(いつの人間や、ワシ)。

でも、画面見てたらなんかオカシイ。
女性アナウンサーの顔が、やたらと白いのです。

それで、その顔を基準に色合いなどを調整し、やっと良い感じに出来たと思ってたら、次の場面では画面がやたらと暗く見える。

だからまた画面を明るく調整しなおすと、アナウンサーの顔がまた白く見える…。

二、三回繰り返して気が付いた。


地デジは画質が良すぎるので、テレビの出演者が厚塗り化粧になっているんですね。

女性アナウンサーの顔が白く見えたのではなく、実際に白かっただけなんです。
テレビ任せのオート画質で問題なかったわけです。


いやー、恐るべし地デジ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時給3300円なり。 | トップ | おなかいたいー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
は。。。。 (おーでぃん)
2009-01-19 23:51:22
早っ( ̄▽ ̄;)!!!

もう慣れたのね^^;・・・

やはり、白化はそっちでしたか^^
当初から予想されていた通りですね^^

TVに出るヒトはファンデ&コンシーラー
の嵐でしょうな(* ̄m ̄)

あの芸人さんは、小さい事務所らしく
初露出だったようですのでコレからかな。。
某動画なら既にあるのかも^^;
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2009-01-20 21:40:11
なるほど、某動画サイトならいつでも探せるね。
一度見ておくかな。


白塗りこわー。
今のところ一番白かったのが、TBSの看板女子アナかな。
ちゅーぼーですよ、に出てる…。

もともと色白なのかもわかりませんけどね(苦笑)
返信する
ああ・・ (おーでぃん)
2009-01-20 23:54:48
姉のほうね^^;
元からでしょ^^たぶん;

鼻毛にも注意してもらわねば(¬д¬。)
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2009-01-22 17:16:55
姉は気持ちの入ってない笑顔が印象的!
返信する

コメントを投稿