なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

2017年10月31日 20時01分29秒 | 


ウチの子の首輪には、必ず付いているものがあります。
あまり、付けているワンコはいないと思うのですが。。。

鈴です。
元は、とっぴーがどこにいるか、直ぐに解るようにと付けました。
足にまとわり付くように歩いたりするので、踏んでしまったりしない為にも必要でした。

写真、左から
とっぴー、ジョイ(初代)、ジョイ(2代目)、ピースの首輪です。

ピース、実は音にすごく敏感な子で、ウチに来てすぐ付けたときは、狂ったように暴れまわり、鈴を噛んでダメにしそうな勢いだったので外しました。

それが、この前の日曜日。
もう一回試しに、、、と付けてみると、気にはしてるけど前ほどは嫌がりません。
そして、その足で散歩に出たら、もう鈴が付いてることは忘れてしまいました(笑)

かくして、ピースも無事に、なりとろ家の本当の家族となったのです。

今、ピースについてる鈴は、ジョイのお下がり。
近いウチに、新しいピース専用の鈴を買ってあげなければ(*^^*)


しかし、ジョイの鈴は大きかったなぁ。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインボーライン | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿