Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

柏市、たんぽぽセンターにベーカリー誕生

2011-05-28 17:34:19 | Weblog


初めて焼いたフランスパン



ドゥーコン左とリターダー

昨日、初めてフランスパンの講義をしました。粉は日本製粉の「ジェニー」と日清製粉の「リスドール」、この2種類のフランスパン用粉を使い、講義の時間に制約があり、短時間醗酵のバタールでしたが、初めてにしては良いフランスパンになりました。

この度は、愛工舎製作所様には大変お世話になりました。予算の都合でリバースシーターは導入できませんが、ミキサー、MIVE
のオーブン、ドゥーコン他全てを狭い厨房に使い勝って良く納めていただきました。

現在、6月13日のプレオープン目指して、試作に励んでいます。基本は自家製天然酵母(ルバン)を使用し、出来る限り無添加で、安全とスローフードを貫いてゆきます。今まではCafeを開いていましたが、その場所にベーカリーを作り上げたため、当面Cafeはお休みしますが、何れCafeを再開することを目標にしています。



売り場外観

最新の画像もっと見る