Pains パリの味

パン屋、ベーカリー作りを応援します。

ベーカーテクノサービス

ルーブル

2009-08-14 19:26:17 | Weblog

ルーブル、この近くと言うよりバンドーム広場の近くにある”すし屋 ふじた”美味しくて、格安で、地元のフランス人で溢れかえっていたすし屋 ”ふじた”、最近行きたくなりました。

パリに駐在中、土曜日の7時家族でよく足を運んだすし屋です。子供たちも大好きで、どこのレストランへ行きたいか聞くと必ず”ふじた”と答えが返ってきました。
シャンゼのサンジェルマンで待ち合わせ、アンパンとメロンパンを先に食べさせ、腹を満たしてから”ふじた”へ行きましたが、寿司は別腹でした。

仕事柄フランス料理ばかりの毎日で、和食に飢えた私にとって”ふじた”は砂漠のオアシスでした。阿部さん御世話になりました。女房と来年5月ころ行きます。

パリでは”ふじた”、ハワイ・オアフ島では”与平寿司”、どちらも地元の人たちに人気の店です。


最新の画像もっと見る